--------(--)


2009-04-27(Mon)

rakuenでランチ

今日は、ホントに良い天気♪
この天気の良さが週末だったら良かったのにぃ~(笑)


というわけで、土曜日は
友達のmoca*さんご夫婦と一緒に
rakuenさんでランチしてきましたぁ~

090427-1.jpg
私達夫婦とmoca*さんの旦那様は
味噌すき牛鍋ランチを
7分づきのご飯、赤ダシの味噌汁、
汲み豆腐、焼き野菜、牛鍋…

と盛りだくさんランチ

メインの牛鍋は、牛肉も柔らかくて
味噌の味もしっかりしみ込んで、やっぱり美味しかった

…でも、その写真撮り忘れ(笑)

そして、焼き野菜の盛り合わせ…
これが、とても美味しかったです

焼き加減も良くて、
野菜の甘みが増してたし
ゴマだれの甘みと交じり合って
絶妙でした

友達は、
季節魚の西京焼き(だったかな?)を食べてたけど
その香りがとっても良くて(真正面に座ってたからね)

ちょっとだけ、
同じものにすれば良かった…って思ったり(笑)

090427-2.jpg
ランチに付いてるデザートは
「冷製?rakuenしるこ」
温かいお汁粉に、ココナッツアイス、ブラックタピオカ
この組み合わせが
甘すぎずサッパリとした口当たりで食べる事ができました

久々のrakuenでしたが
相変わらず丁寧な料理で、味も見た目も大満足でした

また今度は、ディナーを食べに行きたいなぁ~

友達夫婦も初めてのお店とのことで
とっても喜んでもらえて
お誘いしてホント良かったぁ~

今度は、どこかのテラスで(笑)
うちのワンちゃんも一緒に食事できると良いな
2008-09-28(Sun)

磐田 むつみ屋さん

この頃、スッキリしない天気が続いてるねぇ~
「秋の長雨」じゃなく「秋晴れ」を強く望んでしまうのは、私だけ???

そして今日もスッキリしないお天気…
雨は降ってないけど、いつ降ってもおかしくないってカンジ

そんなわけで、今日のランチは雨が降っても屋根があって大丈夫な磐田のむつみ屋さんへ

080928-1.jpg
私が注文したのは、いつもと同じ「マグロ・アボカド丼」
今日のアボカドは、まだちょっと熟し切れてないカンジだったけど、相変わらず美味しいぃ~

080928-2.jpg
旦那さんが注文したのは、「牛すき焼き丼」
お肉も柔らかくて美味しかったんだって

洋食も良いけど、こういう和食を食べるとホッとする我が家でした(笑)
2008-07-06(Sun)

むつみ屋さんでランチ

今日は、丼物が食べたくなったので、磐田市今之浦にあるバーンビレッジへ
ここにある「むつみ屋さん」は、テラスもあってワンちゃんOKだし

080706-1.jpg
私が注文した「まぐろアボカド丼セット」
お味噌汁、サラダ、お漬物がついてます
肉厚のまぐろがたくさん乗ってるし、アボカドはトロトロ濃厚で、美味しかったぁ~

080706-2.jpg
旦那さんが注文した「山かけまぐろ丼セット」
これも美味しかった…らしい。
私は、とろろが大嫌いだから、味見しなかったけど(笑)

丼は美味しかったけど、曇り空の下、蒸し暑くて汗だくでしたぁ~
風があれば、過ごしやすいんだろうけどねぇ~
2007-12-02(Sun)

五十八でランチ

今日は、家の近所にある「焼きうどん 五十八」で、ランチしてきたぁ~

このお店は、まだまだオープンしてから、そんなに月日がたってないので
ちょっと気になってたのよねぇ~

でも、てっきり「うどん屋」さんだと思ってたから(笑)
「焼きうどん屋」さんだと知って、ビックリ

焼きうどんの専門店って珍しいよね

初めて行ったお店なので注文したものは、オーソドックスに攻めてみた(笑)

私が注文したのは「豚・ほたて 焼きうどん」
旦那さんが注文したのは、「豚・エビ 焼きうどん」

お店特製の醤油を使ってるらしくって、見た目は、濃い味かなぁ~ってカンジ
でも、食べてみたら、すごく深みのある味だし、ホタテとエビもプリップリで美味しかった
うどんは、「讃岐うどん」なんだって。すごくコシがあって、でも、喉越しも良かったよ

あと、焼きうどんが提供されるお皿が熱々の陶板なんだよね
だから、いつまでも熱々が食べられるのも嬉しい

今回は、普通の焼きうどんを食べたけど、
その他にも「カルボナーラ風」とかもあるんだよ(うどんで、カルボナーラ…気になる)

とっても美味しい焼きうどんだったから、また近いうちに行くつもり

場所は、高丘のサーティーワンアイスクリームとラ・ジータ(パン屋さん)の間の店舗

…今回は、写真ナシなので、気になる人は、是非行ってみてねぇ~(笑)
2007-10-28(Sun)

ひろみち

今日は、大平台にある和食屋さん「ひろみち」に行ってきましたぁ~
…といっても、ランチをしに行ったわけではなく

「ひろみち」でやっている料理教室の生徒さんたちが作った料理をどっかの雑誌(かな、良くわかんないけど…)が取材にくるから来て…と頼まれたのでしたぁ~

しかも、マスターが作った料理が試食できるってことだったので
イソイソと行ってきましたよぉ~

071028-1.jpg
「サーモンの生姜焼き」

071028-2.jpg
「鳥肉ときのこのほうば焼き」
ポイントは、「胡桃味噌」で、このお味噌は、この料理だけじゃなく、ふろふき大根とか、こんにゃくの田楽とかにも使えそうな味だった
それに、こういう卓上の七輪がない場合は、ホイルに包んで焼いても良いんだって

071028-3.jpg
「筑前煮」

071028-4.jpg
「茄子と豚肉の梅おかか炒め」

料理の盛り付け方もすごく参考になったし、今回のお料理のレシピももらえたし
それに、何よりもマスター直々に「ポイント」を教えてもらえたし、とっても参考になったなぁ~

やっぱりイチバン重要なのは、「お出汁」みたい(笑)
美味しいモノを作ろうと思ったら、手を抜いちゃダメなんだねぇ~
…ついつい抜いちゃうけど
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
