--------(--)


2008-02-15(Fri)

チョコがたくさん

昨日は、バレンタインだったねぇ~

ま、正直、こういうイベントに関しては
「けっ やってられるかぁ~~っ
なんて、逆ギレ状態な私なんだけどね(笑)

でも、この時期は、美味しいチョコたくさん売ってるしねぇ~
美味しいモノ食べるの大好きだし

そんなわけで、旦那さんのために…というより
自分のためにチョコを買うのよね
しかも色んな種類を大量に(笑)

080214-1.jpg
今年も買っちゃった「エコール・クリオロ」の「ジャパニーズセット」
「柚子」「七味」「山椒」とチョコのコラボ(笑)
話を聞いただけでは、「合わなそう」なコラボだけれど、これが癖になっちゃう味
なので、今年も注文しちゃった


080214-2.jpg
今流行()の「塩キャラメルチョコ」
すごく柔らかいキャラメルクリームをチョコでコーティングしてあって、その上に岩塩が少し。
食べた瞬間は、キャラメルなんだけど、そのうちに岩塩の塩味も広がってきて、絶妙


080214-3.jpg
「ゆずピールチョコ」
小さく刻んだゆずピールがたくさん入ってる。
でも、あんまり「ゆず」を感じないかなぁ~
食べた順番が悪かったのかも。上の「塩キャラメル」食べた後に、このチョコ食べたから


080214-4.jpg
そして、これは旦那さんが会社の女の子たちにもらったチョコ
なんだか…センスの良い子が入社したのかしら(笑)


080214-5.jpg
「中身の写真撮るから早く開けて」と鬼嫁の命令に慌ててる旦那さん
…と、自分達のおやつって勘違いして旦那さんの邪魔する可愛い娘たち


080214-6.jpg
美味しそうなトリュフ。
写真でもちょっとわかるかなぁ~トリュフの色の違い。
2種類の味でした

これでしばらくはチョコ三昧で嬉しい私だけれど…
会社の女の子たちへのお返し大変だろうね(←食べるのは自分だけど、すっかり他人事 笑)

そうそう。昨日、会社から帰ってきた旦那さん…
「今日は今日は
なぁ~んて、すっごいチョコを楽しみにしてたみたいなんだよねぇ~
そういうの見ると「いい年して、イベントかよっ」とか思っちゃう私(笑)
チョコ出すのやめよて、1人で食べようかと思っちゃったよ
2008-02-01(Fri)

お土産、たくさん

今日、うちの旦那さんが北海道出張から戻ってきたぁ~
ホントは3泊4日の予定が1日延びて… とってものびのびした日々
寒い、寒い北海道、でも、続きだったし、風もないから
そんなに寒く感じなかったんだって

…でもね、寒く感じなかったのは
保温性のある下着(上も下も)持たせたり、ホッカイロを持たせたり
…そんな準備をしてあげた私のおかげだと思うんだけどなぁ~

さてさて、お楽しみの旦那さんの北海道土産
お菓子がたくさん(笑)

080201-1.jpg
「ふらのプリン」
すごく柔らかくてなめらかでクリーミーなプリンだった
ただ、底のカラメルが飛行機での移動で、上の方まで上がってきちゃって(笑)


080201-2.jpg
「マルセイバターサンド」
私がレーズン嫌いだから、買うかすっごく悩んだらしい…(笑)
でも、どうしても食べたくて「えいっ!!」ってカンジで買って来たんだって
レーズン嫌いな私だけど、これだったら喜んで食べるんだよねぇ~
そう言ったら、大喜びしてたよ


080201-3.jpg
「六花亭」のホワイトチョコレート
一口サイズのチョコがたくさん入ってるのかと思ったら
板チョコだった。ちょっとビックリ(笑)
でも、美味しい。これは、みんな知ってることだよねぇ~


080201-4.jpg
ロイズのポテトチップチョコレート
これは、何かで「美味しい」って聞いて知ってたけれど、初めて食べた
ポテトチップの塩気と、チョコレートの甘さが、癖になる味でしたぁ~


080201-5.jpg
じゃがポックル
私も旦那さんも、全然知らなかったんだけど、これ、北海道土産ですごく売れてるんだって
空港の売店でも、どこもかしこも売り切れで、やっと探しだしたらしいよ
しかも、「お一人様2箱まで」なんて書いてあるんだって


080201-6.jpg
中身は、こんなカンジに個包装されてる
フライドポテトみたいな形で、歯ざわりは、サクサク
油っこくないし、ジャガイモの味はしっかりするし、なによりも、この塩味が美味しかった
人気が出るのが、すごく良く理解できる味だったなぁ~

うちの旦那さん、じゃがポックルなんて知らないから…って1箱しか買わなかったんだけど、こんなに美味しいんだったら、2箱買ってくれば良かったぁ~って大後悔してるよ(笑)

今度、また北海道出張のチャンスがあったら…じゃがポックルをお土産で頼まないとね(笑)
2007-08-13(Mon)

誕生日ですが…

今日は、私の36回目のお誕生日でした

というわけで、たまには旦那さんと2人だけでデート(いつもの休日は、我が家のワンちゃんも一緒なんだけどね)

で、旦那さんが
「誕生日プレゼントに、欲しがってたロックミシン買っても良いよぉ~
って、言ってくれたの

…でもね、いつも布を買ったりする手芸屋さんお休みだったぁ~

ま、仕方ないよね。お盆だし

というわけで気を取り直して、誕生日だからケーキでも
と思って、これまたずーっと気になっていたお店…

「パティスリー Abondance」さんへ
…ところが ココでも、ケーキはすでに売り切れ

というわけで、今日は「マカロン」でお祝い

070813-1.jpg
とっても涼やかなブルーの箱に入ってました
お店の外観もブルーだから、統一してるのね

070813-2.jpg
マカロン8個入り
全部で10種類のマカロンがあるんだけど、迷いに迷って、味の想像のつく「バニラ」と「チョコ」を除いて購入

表面はサクサク、中のクリームはしっとりしてて美味しかったです
…でも、今度はケーキが食べたいなぁ~(笑)

折角のお誕生日、ケーキはなかったけど、旦那さんは彼なりに一生懸命
「プレゼント買って、ケーキ買って…」って計画してくれてたみたい
残念ながら、時期的に(ゴメンねぇ~、お盆生まれで 笑)、お休みのお店が多いから、計画的に進まなかったけど、でも、その気持ちだけで、十分嬉しかったよ
2007-05-20(Sun)

リープリングに行って来た

今日は、「浜松ぐるぐるマップ カフェ&スイーツ」で紹介されてたスイーツのお店「リープリング」へ行ってみた

070520-1.jpg
お店の概観は、こんなカンジ
もうちょっと、ちゃんとした写真が撮れたら良かったんだけどねぇ~
でも、こんな写真でも、お店のカワイイ様子が伺えるでしょ

店内に入ったら、すぐにたくさんのケーキたちがお出迎え
どのケーキもすごく美味しそうだったなぁ~

ケーキだけでなく、焼き菓子もたくさん種類があるみたい。
お客さんも多くて、ゆっくり見ること出来なかったけど。
それにね、お店入って左側奥では、今まさにケーキを作ってる姿が見えるんだよ

そして、ケーキは店内でも食べることができるみたいで、ちゃんとイートインスペースもあった。

でも、今日は、残念ながらお持ち帰り。それに、買う商品も決めてたんだぁ~(笑)


070520-2.jpg
で、今日買ったモノ(笑)中身は…


070520-3.jpg
マカロン
味は、イチゴ2個、抹茶2個、コーヒー1個、チョコ2個、パッション1個、合計8個も買っちゃった

抹茶マカロンを食べてみたけど、お茶の味がしっかりきいてるんだけど、苦味はほとんどなく、しかもマカロン生地は、サクサクで口どけも良くて…ホントに美味しかったぁ~

リープリング、私1人でも行ける場所にあるから、今度は、ケーキを買ってみようかな
…それとも、誰かお友達とお茶するのも良いかも
2007-04-07(Sat)

美味しい~

今日は、友達と豊橋で遊んできました

その時にね、いろいろおやつをもらっちゃった

070407-1.jpg
これは、マカロン
実は、マカロン大好きな私
ホントに美味しく頂きましたぁ~


070407-2.jpg
こっちは、パウンドケーキ
フルーツとかナッツがたっぷりで、これもまた美味しかったぁ~
けっこう大きなケーキなので、贅沢に分厚く切って食べちゃった(笑)

…また、ダイエットが遠のくなぁ~
でも、美味しいモノを美味しく食べられる幸せも感じてたりして
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
