--------(--)


2008-10-11(Sat)

海ほたるの「あさりまん」

今日は、我が家の3番目のワンちゃんをお迎えに
千葉まで行ってきましたぁ~

その帰りに、海ほたるで「あさりまん」を食べて来ました

081011-1.jpg
パッケージは、こんなカンジ
この売ってるおじさんも楽しい人で、あさりまんと共に我が家での大ヒットです(笑)

081811-2.jpg
あさりまんは、1個がすごく大きい
コンビニで売ってる肉まんよりも、二周りくらいは大きいかも??
ボリュームたっぷり、熱々で美味しい

081811-3.jpg
中味は、こんなカンジです
肉まんの中にアサリがたくさん入ってるので、アサリの味が濃厚で美味しい

海ほたるに行くことがあったら、是非食べてみてね
2008-07-06(Sun)

又一のきんつば

せっかく磐田まで来たから(…って近いんだけど 笑)
美味しいと評判の又一庵の「きんつば」を買って帰りました

080706-3.jpg
鶯きんつば(包装紙ナシの方)と栗きんつば(包装紙ありの方)
鶯きんつばは、青えんどう豆をつかっていて、きれいな緑色。豆のやさしい甘さがあって、でも、くどい甘さではなくて美味しかったぁ~
栗きんつばは、栗がゴロゴロ入ってて、かなり得した気分(笑)
こっちも上品な甘さで美味しかった(何個でも食べれそう…キケン 笑)

初めて食べたけれど、噂にたがわぬ美味しさで、これから磐田に行ったときには
買っちゃう可能性大(笑)

その他にも、「水きんつば」「わらびもち」「麩もち」などなど
夏らしい和菓子もたくさんあって、どれも美味しそうだったなぁ~
2008-05-17(Sat)

お土産は…

うちの旦那さん、木曜日から1泊2日の出張に行ってましたぁ~
場所は、たしか…岐阜

というわけで、「お土産」を買ってきてくれましたよぉ~

080517-1.jpg
「手風琴のしらべ」という、なんとも優雅な名前の「和風パイ」です

…でも、私はダイエット中 

でも、食べたいし…

というわけで、苦肉の策(笑)

夜食べるよりも、朝、「おめざ」として食べた方が、まだましだろう…なんて理屈をつけて
今日、朝、コーヒーと一緒に食べちゃった

080517-2.jpg
小さい和風パイが、個包装されてます

080517-3.jpg
サクサクのパイの中には、餡がぎっしり
この餡…「皮むきあん」って書いてあるとおり、とっても滑らかな餡でしたぁ~
パイも、バターがたっぷり使ってて、美味しかったぁ~

…やっぱり、美味しいモノは、美味しい

美味しいお土産を買ってきてくれた、旦那さんに感謝
2008-03-11(Tue)

お土産???

うちの旦那さんが、会社からお土産を持って帰ってきましたぁ~

080311-1.jpg
これが、そのお土産…というか、会社でもらったらしいよぉ~


080311-2.jpg
中は、たまごせんべいでしたぁ~
でも なにやらスゴイおせんべいです(笑)

どうやら、このおせんべいをくれた方のご実家がおせんべい屋さんらしい
で、パレット発売を記念して、こういうのを作ってみたんだって

…きっと、おせんべい屋さんと「スズキ自販鳥取」は、懇意にしてるんだろうねぇ~
それで、パレット試乗したお客さんに配ってるのかもしれないね

それにしても、こういうおせんべいを作るその心意気にビックリでした
だって、焼印も作ったんだよね (わざわざ…)

ま、なんにしても、おせんべいはとっても美味しかった(笑)

このパレットせんべいが欲しいときは、鳥取まで行かなくちゃ…なのねぇ~
2007-07-21(Sat)

今日のおやつ

今日は、アジア杯をTV観戦するから、もちろん(笑)夕飯なんて作りません

そんなわけで、浜松駅ビル地下にある「たごさく」で「おこわ弁当」を買って夕飯にしたのですが(もっと、確実に勝ちを得るために、オージービーフを食べれば良かったかしら

ついでに、エキマチで、おやつを買うことに…
でも、色々あって迷うんだよねぇ~
迷いに迷った挙句、購入したのは、「舟和」の「芋ようかんとあんこ玉詰め合わせ」
エキマチで舟和の芋ようかんが買えるなんて…これで、浅草まで行かなくてすむんだよね(笑)

アジア杯 日本戦を観たあとに、夕飯&おやつタイム

070721-4.jpg
こっちは、私が食べた方
久々の芋ようかん
相変わらず、芋の風味が生きてて、そんなに甘みは強くなく、素朴な味で美味しかったぁ~
そして、あんこ玉。向かって左の茶色っぽいのは、なんとコーヒー味でした
なんとなく、黒糖かなぁ~って思ってたから、その意外性にビックリしたけど、美味しかった

070721-5.jpg
こっちは、旦那さんが食べた方
あんこ玉は、白餡と普通の餡でした(笑)

でも、ホントに美味しかったぁ~
日本茶に合うおやつでした
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
