--------(--)


2008-05-01(Thu)

河津バガテル公園

ペンションをチェックアウトした後、私が絶対行きたかった場所、「河津バガテル公園」へ
でもね、まだ時期が早くて、早咲きのバラしか咲いてなかったの…
ちょっと残念だったなぁ~

080501-5.jpg
入り口を入ると、噴水
その周りをチューリップが咲いてたけど、さすがに時期も終わりかけでした

080501-6.jpg
早咲きのバラ。ピンク色が可愛いぃ~

080501-7.jpg
バラの形がイチバン、バラっぽいけど(笑)
私は、花びらが丸い方が好きかな

080501-8.jpg
公園内の休憩所と、その周辺の花壇。
花壇の中にもバラは植えられてるんだけど、こっちも蕾はまだまだ固いってカンジ

080501-9.jpg
黄色いバラなんだけど、ちょっと赤色が差し色になってて、キレイ

080501-10.jpg
公園をずーっとまわってたら、暑くなっちゃったので
バラのアイスを食べましたぁ~
ピンクの色もキレイなんだけど、ほのかなバラの味がとても美味しかった

まだまだバラは少なかったけど、もう少しでバラは咲き始める…そんな大きく膨らんだ蕾もたくさんあったから、もうちょっとしたら、また行きたいなぁ~
…すぐ行くというほど近くないのが難点なんだけど

さらに、バラの苗も2鉢買っちゃった(笑)
…ますますベランダが狭くなっちゃうけど、どうしても欲しかったからしょうがないよね(笑)
2008-05-01(Thu)

朝食

ペンションの朝食は、これまた豪華&ボリュームたっぷりでした
朝食の場所も昨日と同じで、個室の食事処。

080501-1.jpg
見たまんまのボリュームです。
サラダ、目玉焼き、ベーコン、お豆腐、カレー味のコロッケです
お豆腐って思うかもしれないけど、サラダとお豆腐は、ドレッシングで食べたんだけど、このドレッシングが黒コショウがきいたとっても美味しいモノで、お豆腐にも合ってて、バッチリでした
この他に、パン、コーヒー、オレンジジュースも付いてます。
パンとコーヒーは、おかわり自由だったけど、ボリューム多くておかわりできなかった(笑)

080501-2.jpg
そして、これは、カニ雑炊
カニの味ももちろんしてたけど、思ったより薄味で、「(↑の朝食だけで)もぅ、食べられないぃ~」って思ったけど、しっかり食べられました(笑)

080501-3.jpg
旦那さんは、パンの間に、目玉焼き、ベーコン、サラダを挟んで即席のサンドイッチを作って食べてましたよぉ~。こういうのも…美味しそう(笑)

080501-4.jpg
そして、デザートはコーヒーゼリー
ホントにお腹いっぱいで、チェックアウト後の観光するパワーをしっかりもらったカンジです


今回のペンション、料理の名前がちゃんとわからなかったのが残念だけど、設備も食事も充実してるってことは、わかってもらえたかなぁ~
少しでも、良さが伝わると良いんだけどな
そうすれば、ブログをやってるかいがあるってもんです
2008-04-30(Wed)

そして夕食

夕飯は、食事処へ移動してなんだけど、個室に分かれていて
ワンちゃんと一緒に、のんびりできるようになってました

080430-5.jpg
これは、天ぷら。ししとうと竹の子は、カレー味の衣でした。
海苔がついてるものは、タコとか入ってたかな。これもフワフワで美味しかったです

080430-6.jpg
そして、お造り。甘エビはホントに甘くて、美味しかったぁ~
海が近いから新鮮な魚介類が豊富だし、お刺身で食べるのがイチバン美味しいのかも

080430-7.jpg
前菜…というべきなのかな
左から、大根おろし+いくら、エビマヨネーズ和え、ほたてのスモーク
どれも美味しかったんだけど、特に気に入ったのは、ほたてのスモーク
香りも良くて、ホントに美味しかったぁ~

080430-8.jpg
1の重(…ホントは、重箱じゃないけど 笑)
左上から時計回りに…、「トマト+クリームチーズ」、「サーモンマリネ」、「香の物」、「チーズ乗せ焼き」(中身がよくわからなかった…)、「カニ肉のグラタン」(? ちょっと違うか…)
名前とかはよくわからなかった料理もあるけど(笑)、どれも美味しかったぁ~

080430-9.jpg
2の重
左上から時計回りに、「海鮮おこわ>」、「…なんだろう? 笑」(周りは弾力がある皮で中に色々と詰められてる。それに柚子みそがかかってる)、「エビ春巻き」(多分、ライスペーパーで巻いてるのかな。サクサク、プリプリでした。ソースはスイートチリソース)、「つみれハンバーグ
名前がわからない料理がイチバン美味しかった。ちゃんと聞いてくれば良かったなぁ~。失敗

これで十分、お腹も満足なんだけど…さらに

080430-10.jpg
ステーキも登場
肉汁、ジュワ~で柔らかくて、美味しかったぁ~

この他、ご飯、お味噌汁(山の幸、海の幸たっぷりの)もあって、私は食べきれず旦那さんに、ちょっと食べてもらいました(笑)

で、食後には

080430-11.jpg
デザート。
これは、別腹ですよ(笑)
左がモモのムース。右はチョコマーブルバニラアイス
量もちょうど良くて、口の中もさっぱり。最後の締めとして、良いデザートでした

…でも、ホントに種類も豊富で、満腹、満足。
充実した食事でした
2008-04-30(Wed)

軽井沢から西伊豆堂ヶ島へ

今日は、軽井沢から西伊豆へ移動~ 

途中、修善寺温泉に立ち寄って、しばし散策。
やっぱり、伊豆は暖かい

080430-1.jpg
温泉に来たら食べたい「温泉まんじゅう」(笑)
個別販売ってのはやってなくて、試食の「胡麻まんじゅう」をいただきましたぁ~
これは、皮に竹炭をねりこんであるんだって。
そして、餡は黒胡麻たっぷりで、美味しかったです


修善寺温泉を後にして、本日のお宿
西伊豆堂ヶ島にある「星の見えるペンション 仔犬のワルツ」へ

080430-2.jpg
横にある階段を登って、ペンションへ

080430-3.jpg
部屋は、とっても清潔感溢れててキレイでした。
でも、ワンちゃんと一緒に寝ても良いだなんて、ホントに嬉しい
…我が家は、いつもワンちゃんと一緒に寝るからね

080430-4.jpg
そして、各部屋には、露天風呂がついてます。
写真右側には、蛇口もついてるから、ちゃんと体も洗えるし

宿について早々、露天風呂に入っちゃった

このペンションは、ワンちゃんと一緒というだけでなく食も満足させてくれると書いてあったから、この後の夕飯がとっても楽しみ。

夕飯は、また別記事で書きます~
期待しててね
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
