--------(--)


2009-07-17(Fri)

お台場&横浜

今月11日から14日まで
うちの旦那さんが4連休だったので
お台場から横浜にかけて、日帰り旅行してきましたぁ~

お台場のお目当ては、もちろんガンダム
平日だから人少ないかなぁ~って期待してたけど
意外と多かったかな

090717-1.jpg


090717-2.jpg

実物大って、ホントに大きいね(笑)

私たちが見に行った時間が良かったのかな?
ちょうど11:00になったころ、ガンダムが動き出しました(頭だけね 笑)

あと、排気をイメージして、スモークが出てみたり…

こういう細かい演出を見て、あ、ガンダムってカッコイイなんて
改めて思ったり…(笑)

ガンダムは、8/31までお台場の潮風公園に居るらしい
興味のある人もない人も、これは必見かも
2008-07-29(Tue)

リリーパークへ行ってきました

日曜日、山梨県にある「ふじてんリゾート リリーパーク」へ行ってきましたぁ~
友達ファミリー&ワンちゃんも一緒に

080727-1.jpg
日陰は少なくて(ゲレンデだから、当たり前 笑)、暑かったけど
ユリは、ちょうど見頃だったかも
色とりどりのユリが咲き誇ってましたぁ~

080727-2.jpg
やっぱり、黄色に反応しちゃう私(笑)
大好きな色だし、夏の日差しには、黄色が似合うよね

080727-3_20080729105048.jpg
特別出演(笑) 我が家の娘たちとユリ

暑いしお腹すいたし…で、そこそこテキトーにユリを見た後は、
ランチのために移動

本日のランチは、「ドッグガーデン&カフェ

080727-3.jpg
注文したのは、「本日のパスタ」
クリームソースタイプのパスタで、クリームチーズ入り
濃厚なチーズの味が、すごく美味しかったぁ~

080727-4.jpg
セットになってた、サラダ
これも美味しかったし、ボリューム満点

それにしても、このお店、たどり着くのに、かなり迷ってしまった
たまたま「ペットとおでかけ」本を持っててTELで聞けたから良かったけど(笑)
もうちょっと案内看板を親切に書いてくれると良かったんだけどなぁ~
お店の方も良いカンジだったし、料理も美味しかったけど、そこだけが、ちょっと残念


その後は、山中湖へ(笑)
「おでかけ」本を見てて、どうしても食べたいケーキを見つけたから(笑)
そのお店は「セカンドセミカ

080727-5.jpg
これは、デザートプレート
かぼちゃプリン、スフレチーズケーキ、チョコレートシフォン3種盛り
それぞれの大きさも普通サイズで、これに飲み物がついて1000円は安いよね
どのケーキも美味しかったんだけど、イチバン美味しかったのは、かぼちゃプリン
かぼちゃの甘みが残ってて、ホントに美味しかったぁ~
オススメ です!!

ただ、このお店もわかりにくくて…(笑)
たどりつくのに迷っちゃった(笑)
最後は、みんなの「野生のカン」でたどりついたけど…

それでも、河口湖&山中湖へ行った時には、絶対行って欲しいお店です
料理もケーキも美味しかったから
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
