--------(--)


2008-11-04(Tue)

フィオレンティーナでランチ

11月2日のお話ですが
ワン友達と袋井のフィオレンティーナでランチしてきましたぁ~

この日は天気も良くて、テラスでの食事も気持ち良かった

さてさて、メニューですが…
みんな「フィオレンティーナランチ」を注文

まずは前菜から…
2種類の中から選べるので
081102-1.jpg
私はアラカルトを注文
でも、料理の名前と説明を受けたけど…
覚えてません(笑)
どれも繊細な味で美味しかった

081102-2.jpg
旦那さんは、サラダ
新鮮な野菜とベーコン?ハム?が美味しかったらしい

081102-3.jpg
そして、ガーリックトースト
写真は3人分

メインはピザ・パスタ・リゾットから好きなものが選べました
081102-4.jpg
私が注文したパスタ
…名前は忘れちゃったけど、店員さんの説明してくれた
「ぎょうざみたいなものです」だけは印象的で…(笑)
中にひき肉とキノコのみじん切りが入ってて、
その風味がしっかりして美味しかった

081102-5.jpg
旦那さんはピザを注文
「ルスティカ」というもので、生ソーセージが乗ってて美味しかった

081102-6.jpg
そして、最後にデザート3種盛り
レモンのシャーベット、サツマイモのパウンドケーキ、ビアンコなんとか…(笑)
レモンで口の中サッパリ
どのドルチェもホントに美味しかったです

もうちょっと名前を覚えておかないと
何の説明もできないなぁ~(笑)
2008-07-16(Wed)

大阪に行ってました

うちの旦那さん、土曜日から4連休…

この連休を利用して、大阪(旦那さんの実家)へ行ってましたぁ~

今回は、我が家の娘たち(ワンちゃんだけど…)も一緒だったから
色々用事を済ませた後は、ワンちゃん用のショップへ行ってみたり
友達に教えてもらったカフェでご飯食べたり…
どこのご飯も美味しくて、食に満足した休日でしたよぉ~


夜ご飯を食べた場所は、帝塚山にある「チノフィロ」さん
マンションの1Fにお店はあるんだけど、とっても落ち着いた雰囲気&お料理が美味しかったぁ~
イチバンの良いなぁ~と思った理由は、お店の方がとっても親切で、にこやか&細やかな心遣いをしてくれたことかな

080713-2.jpg
これは、前菜の盛り合わせ
オリーブの土鍋煮込み、ポテトサラダ、野菜のトマト煮込み、スペイン風オムレツ、サーモンとブロッコリーのガーリック炒め
前菜はたくさん種類があって選びきれなくて…(笑)
でも、盛り合わせにして正解でしたぁ~
色々な味・素材を楽しめたから

080713-1.jpg
豚肉の赤ワイン煮込み
豚肉はすごく柔らかくて、そこにオリーブの味が引き締めてるってカンジ

080713-3.jpg
サーモンとインゲンのクリームパスタ

080713-4.jpg
ペペロンチーノ
パスタもどれも美味しかった
今度行くチャンスがあったら、今度はパエリア食べたいなぁ~


…そして別の日には、別のお店でランチしたり(笑)

↓をクリックして続きを読んでね

more...

2008-06-07(Sat)

waiz cafeでランチ

(タイムマシーンに乗って、日付をさかのぼって書いてます 笑)

今日は、waiz cafeでランチしてきましたぁ~
ちょっと時間が遅くて、ランチタイムは過ぎてたから、
いつものセットメニューじゃなかったけど(笑)

…我が家の行動開始時間が遅すぎなんだよね(笑)

080607-1.jpg
単品で注文したスープ
冷たくひやしてあって、これからの時期はとってもありがたい

080607-2.jpg
私が注文した「夏野菜のカレー」
ナスとアスパラが美味しかったぁ~。トマトの酸味も。
隠し味に、ソースが入ってるような気がしたんだけど、気のせいかな???(笑)


080607-3.jpg
旦那さんが注文した「エビとホタテのシーフードカレー」
ぷりぷりのエビと大きなホタテが入ってて食べ応え十分

今日もまたまた、美味しいランチ、ありがとうございましたぁ~
ホントはデザートも食べたかったけど…ダイエット中だし(笑)、明日は、ガッツリ食べる予定だから、我慢、我慢でした(笑)
2008-05-03(Sat)

ピザ・ガーリック

本日のランチは、ピザ・ガーリック

旅行前から、無性にピザが食べたかったんだよね。なので…(笑)

今日も、それぞれ「パスタセット」と「ピザセット」を注文しましたぁ~

080503-1.jpg
セットのサラダです。オリーブとマッシュルームが美味しいぃ~

080503-2.jpg
追加注文したガーリックトースト
だって、パスタのソースが残るともったいないんだもん(笑)
だから、我が家ではパスタを食べる時はいつもパンは必需品

080503-3.jpg
ピザは超スパイシーピザを注文
ベーコンとハラペーニョがとても合ってましたぁ~
ハラペーニョは、かなり辛いんだけど、この辛さが美味しいんだよねぇ~(笑)

080503-4.jpg
パスタは、ミートソースにしました
カルボナーラとかなり悩んだんだけど…。
でも、ミートソースもお肉の味とトマトの味がしっかりしてて、美味しかったぁ~

080503-5.jpg
ホームページを見てて、どうしても食べたくなったデザート「カタラーナ」です
お店の説明では「生クリームと卵を使った、こってり濃厚な凍ったプリンという感じ」って書いてあったけど、どう説明すれば良いのかなぁ~
カスタードプリンを圧縮して密度を詰まったカンジにした…と言えばよいのか…
とにかく、ホントに美味しかったです。
2008-02-03(Sun)

久々のピアット

今日は、久々に人間だけで(笑)、イタリアンレストラン「ピアット」に行ってきましたぁ~

カメラ持って行くのを忘れてたから、写真ナシだけど(笑)

今日は、それぞれ「Bランチセット」

旦那さんは「前菜」、「カルボナーラ」、「豚ばら肉のキャベツ煮込み」
私は、「前菜」、「鯖のトマト煮込みパスタ」、「魚料理」(ちょっと名前は忘れた 笑)

前菜」は、ラタトゥーユ、蒸し鶏、ハムなどなど5品
どれもこれも、美味しいんだけど、すごく美味しかったのは、蒸し鶏。
これのソースが、とっても美味しくて、サッパリ味の蒸し鶏に良くあってた

カルボナーラ」は、これは濃厚
でも、私自身カルボナーラはあんまり得意じゃなかったけど、ココのだけは
ホントに美味しく食べられる
なんだろう???卵の生臭さを感じないからかなぁ~

鯖のトマト煮込みパスタ」は、鯖がとっても美味しくて、でもフレーク状になってるから、とても食べやすいパスタだった。トマトで煮込んであるから臭みも感じなかったし

豚ばら肉のキャベツ煮込み」は、豚肉がとっても柔らかくて、ナイフが必要ないくらい
キャベツも甘くてとっても美味しかったぁ~
旦那さん曰く、豚の脂身がとっても甘くて美味しかったって。
私は脂身が苦手だから、そこは食べなかったんだけど、それでも十分味のあるお肉だった

魚料理」は、なばなをソテーした上に、塩焼きにしたさわらが乗ってるシンプルな料理だったんだけど、これが、今日のイチバン!!
さわらだけを食べた時は、白身はホクホクしてて、塩加減も良いから、甘さも感じる
さわらとなばなを一緒に食べると、なばなのちょっとした苦味がアクセントになっていて、さらに魚の味を引き立てるってカンジかなぁ~

「とっても美味しかったぁ~。感動したよぉ~」って言ったら
「そんな大げさな」ってお店のお姉さんに言われたけど、全然、大げさでもなければ
お世辞でもないのよぉ~

だいたい、私が「お世辞を言う」なんて、そんな高度な技を使えるわけがない(笑)

ワンちゃんOKなお店じゃないから、なかなか行けないけれど、
また時間を見つけてランチもディナーも誕生日にも行きたいなぁ~
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
