--------(--)


2007-06-30(Sat)

カフェfoo-rin

今日は、リノ&チーちゃんはトリミングなので、
ランチは夫婦2人だけ

というわけで、前から行ってみたかった早出町のカフェfoo-rinさんへ行ってきましたぁ~

このカフェ、お花屋さんとカフェが合体してて、とっても可愛いカンジ

さてさて、ランチは…

070630-1.jpg
まずは、スープとサラダ
スープは、ミルクの味と野菜の味がしっかりしてる、とっても優しい味でしたよ。
サラダも新鮮で、美味しかったぁ~

070630-2.jpg
そして、メインは、「鳥照り焼き丼」
これまた、野菜たっぷりのヘルシー丼
照り焼きの醤油味とドレッシングの味が混ざってとってもマイルドになって、美味しかった。鳥も柔らかくて食べやすかったしぃ~

070630-3.jpg
最後の締めは、デザート
これは、2種類のチーズケーキ盛りアイス添え
ベークドタイプは、どこか懐かしい味がしたし、レアタイプは、フワフワで口どけも良かったし、ちょっと酸味もきいてて、口の中さっぱりというカンジ

店内もとても落ち着いたカンジだったし、またこうやって夫婦2人だけのランチの時、お邪魔したいなぁ~
今日食べた丼以外にも美味しそうなメニューもあったし(笑)
2007-06-29(Fri)

またまた通販

今日、またまた通販で買ったものが届きましたぁ~

070629-1.jpg
それは、「自由が丘WING」で予約販売されていた「キューブ75」というミニミニ食パン型
5個まとめ買いです(笑)
…だって、小さいから、このくらいないとねぇ~
私が2個、旦那さんが3個…そんな感じの計算

070629-2.jpg
実物は、こんなカンジ
縦、横、高さ7.5cmなんだって。ホント小さくて可愛いねぇ~

これを使ってパンを焼くのが楽しみだなぁ~
…次は、前のように失敗しないようにしないと(笑)
2007-06-28(Thu)

可愛くなったお花様(笑)

というわけで、早速、植木鉢にワンちゃん'sを置いてみた

070628-7.jpg
催促ワンちゃんは、こんなカンジ
わぁ~、こうやって鉢に置くと、ますます可愛い

070628-8.jpg
こっちは、サッカーワンちゃんと4つセットになってたピックの1つ
ピックの方も良いカンジだねぇ~

070628-9.jpg
これは、穴掘りワンちゃん。…お尻がキュート

070628-10.jpg
ただ単にワンちゃんのオブジェを鉢の縁にぶらさげただけで、なんだか、えらい可愛くなるのも不思議~

こんなに可愛くなったのだから、お花様たちも元気に成長して欲しいよなぁ~(笑)
2007-06-28(Thu)

届いた荷物は…

先日、楽天で注文した荷物が届いたぁ~

何が届いたか…っていうと、うふふ~
鉢に飾るオブジェなのさ

070628-6.jpg
穴堀りワンちゃん

070628-5.jpg
お昼寝ワンちゃん

070628-4.jpg
サッカーワンちゃん

070628-3.jpg
催促ワンちゃん

070628-2.jpg
これは、ワンちゃんピックのセット

070628-1.jpg
これまた、ワンちゃん

ワンちゃん尽くしのオブジェ…う~、とっても可愛い
さて、これから鉢にオブジェとピック、挿してこよぉ~
2007-06-27(Wed)

我が家のお花様

我が家のベランダも、ちょっとづつ賑やかになってきた
基本的に、ワンちゃんとお花様たちは過保護な私(…だって、花に虫つくし、虫嫌いだし… 笑)
なので、部屋の中に鉢植えを置いてたんだけど、多くなってきて、旦那さんの視線が痛くなってきたよ…

というわけで、ベランダに移動する一大決心をしたのさぁ~

070627-7.jpg
花置き台まで購入して…こんなカンジにしてます(笑)
…じゃないと、我が家のワンちゃん達が葉っぱ食べちゃうからねぇ~

070627-1.jpg
これは、「禅」というバラ
ついこの間、島田市のバラの丘公園で購入してきたから、まだまだ花は見てないんだけどね、茶色系の花が咲くらしい…

070627-3.jpg
これは、「さざなみ」というネットで購入したミニバラ
これまた、成長途中でまだ花は咲かないんだけど…すでにチーちゃんに葉っぱ食べられちゃった
…大丈夫かなぁ~。頑張って成長して欲しいな

070627-4.jpg
これは、「クラウディア」というミニバラ
近所のホームセンターで一目惚れ
写真では、白色の蕾がついてるけど、実際は、薄い緑色っぽい花色なんだよね
…なんだかちょっと不思議な色に心惹かれたのさぁ~

070627-5.jpg
これは、「みさき」というミニバラ
ホントに小さい花がたくさん咲くんだけど、写真を撮る前に剪定しちゃったから(笑)

070627-6.jpg
これは、「エッコ」というミニバラ
色は、オレンジ写真よりも、もっと茶色っぽい色の花が咲くし、香りもとっても良いんだよねぇ~

こんなカンジでバラメインな我が家なんだけど、気分によって買っちゃうから、以前紹介した「カンパニュラブルーワンダー」とか「アズーロコンパクト(花台の下の段に置いてる鉢)」なんていうのもあるし…
こういう洋風なお花だけかと思ったら…(笑)
070627-2.jpg
睡蓮なんてのもあったりしますぅ~
睡蓮鉢買ってきたんだけど、ちょっと小さくて困ってるんだけどね(笑)
それに、この睡蓮、チーちゃんに水は飲まれるは葉っぱは毟られるは・・・なんかヒドイ扱いを受けてる、かわいそうな子なのです
これまた、無事に花を咲かせてくれるのか…

これから、虫と病気(植物の)とワンちゃんから守る戦いが始まるのねぇ~(笑)
2007-06-24(Sun)

PaYaKaでランチ

今日は、偵察を兼ねて、鴨江にある「パヤカ」に行ってきました

…ナゼ偵察
お店自体はもともと知ってたんだけど、なかなか行くチャンスがなくて、そのままだったんだけど、浜松のローカルな雑誌にパヤカに「テラス」があるみたいな写真が載ってて

もしかしたら、ワンちゃんOKしてくれるかも…と
それを偵察するために、とりあえず今回は、人間だけで行ってみたのさ

パヤカは、アジアンな雑貨屋さんと多国籍料理レストランが一緒になったお店で、入り口からすでに、アジアンな雰囲気が漂ってて、とっても良い雰囲気でしたよ
…今回は、天気も悪くて写真撮ってくるの忘れちゃったけど
入り口を入るとすぐに、テラス席があって、その奥にお店があるってカンジ

私達が行った時は、ちょうどランチタイムだったので、お客さんもたくさん
若い女性客がホントに多かったなぁ~
…自分もまだまだ若いつもりだけど、彼女たちの若さには全然かなわないよね(笑)

070624-2.jpg
私達が頼んだ「ナシチャンプル」
1プレートの上に、ご飯、から揚げ、春巻き、焼き鳥などなど、ボリュームたっぷり
香辛料、パクチー、ナンプラーの味が、適度に感じられて美味しかったぁ~
料理それぞれ味付けも違うから全然飽きないし、辛くもないから、辛いのが苦手な人でもOKだと思う
…我が家は、もうちょっと辛くても良かったかなぁ~って思うけど(笑)

070624-1.jpg
ランチセットに+250円で、シェイクティーを注文
黒タピオカが入ってるんだけど、このタピオカには甘い味付けがされていて、ミルクティーの紅茶の渋みと絶妙にマッチしてた

その他にもスープもついてたりして、ホントボリューム満点

今度は、晴れた日にワンちゃん連れでランチしに来ようと思った次第。
…とはいっても、お客さんが多いとワンちゃんはダメみたい(苦手な方もいるからねぇ~)で、いつ行ってもペットOKとは限らないけど
まぁ、チャレンジしてみるのさ(笑)

そうそう。食事の後、雑貨とか洋服見てて、ついついワンピース買っちゃった…
まだ写真撮ってないけど、そのうち紹介できると思うよぉ~
2007-06-23(Sat)

むつみ屋さんでランチ

今日は、「ペットOK」だよぉ~と教えてもらった「むつみ屋さん」でランチしてきましたぁ~

場所は、磐田市今之浦にある「バーンビレッジ」というショッピングモールです

070623-1.jpg
「むつみ屋」さんの外観です
和食屋さん…というか、元々は「お団子屋さん」なんだけど、洋風な建物で、とってもお洒落~でした

070623-2.jpg
私が頼んだランチは「ホタテフライカレー丼」
ホタテフライがたくさん乗ってたし、色どりに赤パプリカのフライ、ししとうのフライも乗ってた
カレーは、お蕎麦屋さんのカレーみたいにとろみが強くて和風な味なんだけど、最後にピリッと辛さが来て、なかなか美味しかった

070623-3.jpg
食後のデザートは「お団子」
さすが、「お団子屋さん」だけあって、すごく美味しかったぁ~
お土産に買ってかえれば良かったなぁ~(笑)

そうそう。バーンビレッジ内には、他にもショップがたくさんあったよ
洋服屋さんが多かったけど、かなり心ひかれる洋服がディスプレイされてるお店もあったし(笑)、雑貨屋さんもあったし、今度行くときは、もうちょっとゆっくりお店を見て回りたいな
…多分、ワンちゃんは入店できないだろうけど(笑)
2007-06-19(Tue)

アジア杯

昨日、アジア杯の選手30人が発表されたねぇ~
最終的には、23人に絞られるんだけど、我がマリノスからは中澤だけ…

もっともっと呼んで欲しいけれど(田中隼とか小宮山とか)、まぁ、しょうがないのかなぁ~ん~

でもでも、若い選手も呼ばれてるし(残るかどうかは…まだまだナゾだけどねぇ~)、若手とベテランがうまく融合してくれると良いな

…なによりも俊輔が選ばれてることが嬉しい
俊輔のフリーキック、見たいよねぇ~

…というようなこと書いておきながらナンだけど
阿部っちのフリーキックもみたいんだよね
俊輔が居なくても、代表では蹴らないのがホント残念なんだよねぇ~

それにしても、アジア杯かぁ~
いまだに、3年前のこと覚えてるよ
ちょうど家族旅行で軽井沢に行ってたんだけど、アジア杯みるために、友達の誘いも断り(笑)、部屋でTV観戦したんだよね
PK戦では、あまりの緊張で気持ち悪くなったりもしたし(笑)

今回は、どういう戦いになるんだろうか…
優勝して欲しいというのも本音だけれど、それとは別に、観てて「すげぇ~」とかワクワクできるような試合が観たいなぁ~
2007-06-15(Fri)

残念な事件…

ジュビロの菊地選手が逮捕…

ホントに衝撃的なニュースでした

私個人的には、マリノスサポーターだけど、その前にサッカーが大好き

だから、ホントに悲しくて。

菊地選手、まだ22歳なんだよね
ジュビロで活躍して、これから日本代表に選ばれる可能性だってあったし、さらには俊輔のように海外で活躍する可能性だってあったはずなのに

事件を起こしたことを、とっても反省してるみたいだけど、
今反省するのなら、そして、相手の女子高生やジュビロのサポーターに申し訳なく思うなら
事件を起こす前に、1度立ち止まって、考えて欲しかったな
2007-06-04(Mon)

エアコン取り付け

2日、土曜日に無事、エアコンが我が家のリビングにつきましたぁ~
ホントは、3日に工事だったんだけど、工事屋さんの都合で早くなったのさぁ~
まぁ、早まる分には、全然OKだよねぇ~

070602.jpg
なんだか、ひときわ輝いてる~なエアコン

全然知らなかったんだけど、空気清浄機能もついてるみたいで…
我が家のように、タバコを吸う家庭には、OKだわぁ~

ただ、風向きを気をつけないと、エアコンの真下は、リノの食事スペースなんだよね

ま、これで、どんなに暑くなっても、私も我が家のワンちゃんも快適に過ごせるってわけさぁ~
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
