--------(--)


2008-01-26(Sat)

久々にエスケリータ68

今日は、ホントに久々にエスケリータ68でランチでしたぁ~

もちろん、我が家のワンちゃんも一緒だからテラスでね

080126-1_20080129192411.jpg
ココがテラス
でも、扉もあるし、ちゃんと風もよけられるように囲いもあるから
テラスというより、個室ってカンジかな
良く晴れた日は、日差しが差し込んで、すごく暖かいのも嬉しい


080126-1_20080129193546.jpg
今日私が注文したベーグルサンドは「ダブルチーズ+ハム+レタス」
野菜もたっぷりだし、チェダーチーズとクリームチーズも美味しかったぁ~


080126-2.jpg
こっちは、旦那さんが頼んだ「生ハムルッコラのシーザーサンド」
うちの旦那さんは(私も…だけどね)、生ハムもルッコラも大好きだから、
大満足な顔してたなぁ~(笑)


080126-3.jpg
私が注文したドリンクは、「黒ゴマラテ」
黒ゴマだから、見た目は真っ黒なんだけど、すごく香ばしいゴマの香りと味がとても美味しくて、癖になりそう(笑)


080126-4.jpg
こっちは、旦那さんが注文した「柚子ハチミツジンジャー」(…だったかな)
私も、こっちにしようかそれとも黒ゴマにするか、悩んだんだけどね
これもすごく美味しそうだったよぉ~
運ばれてきた瞬間、柚子の良い香りとジンジャーの香り…
香りだけで、体がポカポカしてきそう
実際、飲んだ旦那さんは、体がポカポカして「暑くなったっ!!」って言ってた(笑)

やっぱり、ちょっと遅めのランチは、ベーグルサンドは丁度良い
今度こそ…いつかは、デザートも食べてやるぅ~(笑)
2008-01-15(Tue)

こんなの買ってみた

この前、コーヒー豆を買いに「WALZ」へ

そこで発見した珍しいお茶と紅茶どちらも商品名は「スィートサクラティー」…思わず買っちゃった

080110.jpg
左が「さくら茶」、右が「さくら紅茶」
紅茶の方を飲んでみたけれど、ほんのりさくらの香り…

とても美味しいし、香りに癒されるし
まだまだ寒い日が続くけれど、気分だけは、早めの春気分になれたかなぁ~
2008-01-05(Sat)

エスケリータ68でランチ

今日は、ワンちゃんも一緒にエスケリータ68でランチしてきましたぁ~

080105-1.jpg
ランチについてるサラダ。
ドレッシングが和風で、とっても美味しいんだよねぇ~

080105-2.jpg
旦那さんが注文した「納豆オムライス」
中のライスは、五穀米で、その上に納豆が乗っていて、その上にフワフワなタマゴが乗ってるってカンジかな。そして、ソースは、和風あんかけ。
納豆苦手な人はムリだろうけど、美味しかったぁ~。食べるまでは、納豆オムライスってどうなんだろうって、思ったけどねぇ~

080105-3.jpg
こっちは、私が注文した「香るチーズのオムライス」
ご飯は、同じ五穀米。それにチーズが乗っていて、さらにフワフワタマゴ。その上に、サルサソースと、和風あんかけソース。
チーズが良いカンジに溶けていて、ホントにビックリなんだけどチーズ、タマゴ、サルサソース、和風あんかけがとっても合うんだよ


080105-4.jpg
私が注文した飲み物は、「抹茶ラテ」
ちゃんと抹茶を使っているから、程よい苦味もあって、とっても美味しかった

080105-5.jpg
これは、旦那さんが注文した「豆乳カフェラテ」

エスケリータでは、いつもベーグルサンドばっかり食べてたけど
オムライスも、美味しかったぁ~
なによりも、ヘルシーなカンジが良かったな。それにボリュームもあって満腹になったし(笑)
2008-01-04(Fri)

三つ編みパン

今日は、久々にパン作りしてみた
今回作ったのは、三つ編みパンなんだけど、これはね、ベルメゾンで売ってるキット(笑)

パン作りも独学で、なんだかいつもイマイチだし、
ちょっとこういうキットで勉強してみようかなぁ~なんて思って


080104-1.jpg
できあがりは、こんなカンジ
パンの上に乗ってるのは、プルーン。かなり良いカンジで出来上がったし、ふわふわで美味しかったぁ~。
旦那さんもすごく感激してくれたし。ただ、プルーンは、もうちょっとしっかりパン生地に差し込めば良かった(笑)

今回のキットでパンを作ってみて、やっぱり、捏ねる時間が大切なんだって改めて思った(笑)
今までのパンは、捏ね時間がちょっと短かったかもしれないなぁ~
あと、私はパン生地を細長く伸ばすのが苦手だってこともわかった(笑)
三つ編みするために、伸ばさないとダメなんだけど、これがなかなか時間かかっちゃって
でも、まぁ、なんとか三つ編みになったから、ヨシとするか(笑)
2008-01-03(Thu)

北海道ラーメン 伝丸

今日のお昼は、前から気になっていた「伝丸」へ行ってきました
お店は、西インター近くにあって、我が家からもすぐ行ける所なんだけど
…それだけに、なかなか行くチャンスがなくて(笑)


080103-1.jpg
車窓の風景(笑)
お店の外観は、こんなカンジ。ちょっと見づらいかも…だけど


080103-2.jpg
今回注文した「餃子」(向かって左)と「しそ餃子」(右)
しそ餃子は、ほんのり緑色してて見た目にもキレイ
味は、あっさり系の餃子でした。でも、肉汁たっぷりで、一口で食べた方が良いかな
…大丈夫。一口サイズ(…って、私の口が大きいからかも)なので(笑)


080103-3.jpg
そして、メインのラーメンは「みそチャーシュー麺」
チャーシューは割りと肉厚で美味しかった。
そして、このラーメンもあっさりしてたかな。
私は、出身が九州で、こってり「とんこつ」で育ったせいか、こってり系が好きなんだけど(…だから、太るんだねぇ~)、こういうあっさり系も、たまには良いかな
2008-01-02(Wed)

新年

あけましておめでとぉ~ございます
なんて書きつつも、すでに2日なんだけど(笑)

今年も、「てげてげ」(宮崎弁で「てきとぉ~」ってこと)なカンジで行こうかなと思ってる私です

そんな私なので、今年も御節はお取り寄せ(笑)

080102-1.jpg
「銀座スエヒロ」の御節。旦那さんも、ココのお店は美味しいって言ってたし
我が家は2人だから、少人数用を頼んでみましたぁ~。お値段も手頃だしね(笑)


080102-2.jpg
中身は、こんなカンジ。
昨日は、ローストビーフなど、ちょっとだけ食べてみたけど、美味しかったぁ~
今回の御節は、どれも食べられるものばかりで、もうちょっとボリュームのあるものを注文すれば良かったと、ちょっと後悔しちゃうくらいでした(笑)

昨日は、御節だけだと、すぐなくなってしまってもったいないから(笑)
かつおの漬けを使ったちらし寿司も作っちゃった(でも、写真ないけど)

正月早々、豪華な夕飯になって、大満足な私&旦那さん

…これで、今年もワンちゃんメインになっても大丈夫(笑)
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
