--------(--)


2008-03-30(Sun)

D-flat

今日のランチは、お友達ブログで紹介されてたD-flatのハンバーガーです

このD-flat、袋井にあるお店なんだけど、浜松にも進出したって聞いて、早速行ってみた…というカンジかな

080330-1.jpg
これは、私が注文した「アボカドバーガー」
お肉はジューシー、アボカドは柔らかく濃厚な味、そしてソースが美味しい
思わず「美味しい」を連発しながら食べた(笑)
でも、かなりお腹いっぱいになるくらいのボリュームでした

080330-2.jpg
こっちは、旦那さんが注文した…名前なんだっけ 忘れちゃった
でも、お肉は2段で、私以上のボリューム

080330-3.jpg
サイドメニューとして、ポテトも注文しちゃった
左が「コンソメ味」、右が「黒コショウ」
どちらも、ビールに合いそうな味で美味しかったですよぉ~

ハンバーガーを店内で注文してから、できあがるまで、ちょっと時間が必要なんだけど
車の中で待たせてくれて、わざわざ持って来てくれましたぁ~
我が家は、ワンちゃんが車の中に居ることが多くて、これからの季節、暑さとか心配になっちゃうから、こうやって、車の中で待たせてもらえるのは、ホントありがたいね
2008-03-29(Sat)

waiz cafeでランチ

今日は天気も良かったし、暖かい日だったので
ランチは、waiz cafeに行ってきましたぁ~ 

今日の我が家のランチは、パスタをメインにしたBセット

080329-5.jpg
セットメニューのサラダ
相変わらず新鮮な野菜とさっぱりしたドレッシングで美味しかったぁ~

080329-6.jpg
私が注文したメイン「アスパラと貝柱のトマトソースパスタ」
まだメニューには載ってなかったんだけど(笑)、オーナーに聞いたら食べたくなっちゃって注文しちゃった(笑)

080329-7.jpg
旦那さんが注文した「ナスとベーコンのアラビアータ」
ほんのりピリ辛で、ナスは甘くて美味しかったです

その他に、オニオンスープもついてて、充実&満足なランチでした

…こんなに美味しいランチが食べられるなら、ダイエットなんか…
なぁ~んて、そんなこと言えないくらいヤバイんだけど、でも、食べちゃうんだよねぇ~(笑)
2008-03-29(Sat)

春がきたぁ~

我が家にも春が来たぁ~

080329-1.jpg
これは、「香りスミレ」
名前の通り、とっても香りが良くて、可愛い小さいスミレが咲くんだよ
冬の間、元気がなくて「も、もしかして枯れちゃった」って心配してたんだけど、気がつけば、こんなに元気に。今年は、株分けできるくらいになってくれると良いんだけどなぁ~

080329-2.jpg
私の愛するバラも、元気に新芽を伸ばしてます
今年もキレイなバラを咲かせて、私を楽しませてくれると嬉しいなぁ~
もちろん、そのために私もお世話、頑張るよぉ~(…虫、苦手だけど

080329-3.jpg
こっちは、冬の間に植えた水仙
私の大好きな黄色な水仙。…でも、背丈が低い気がするんだよねぇ~
それに、一緒に植えたチューリップは、芽が出るのは早かったのに、なかなか花が咲かないし

080329-4.jpg
これは…名前忘れた(笑)
チューリップ、水仙と同じ時に植えた球根なんだけどね
写真じゃわかりにくいけど、薄い水色の花なのだぁ~

チューリップがなかなか成長しないのは、ちょっと誤算だけど、でも新芽が出てたり花が咲いてたり…そういうのを見ると「春だなぁ~」って思えて嬉しいね
2008-03-25(Tue)

鶏肉のクリーム煮

今夜も新玉ねぎを使った料理ですぅ~

なに作ろうか悩んだんだけど、手軽に作れる「鶏肉のクリーム煮」

080325-1.jpg
出来上がりは、こんなカンジ
ホントは、もっと玉ねぎゴロゴロにしたかったんだけど(笑)

作り方はとっても簡単

鶏肉は1口大に切って、塩コショウ。玉ねぎは、ザク切り。しめじ(すきなキノコ類でOK)も適当に小房に分ける
フライパンでキツネ色になるまで鶏肉を焼いて、玉ねぎ、しめじを入れて軽く炒める
そこに50ccのお酒(ホントは白ワインの方が美味しいんだろうけど)を入れて蒸し焼き
水分が半分くらいになったら、生クリームを100cc入れて軽く沸騰させたら味を調えて完成

私自身、あんまり塩気が強いものは苦手だから、最後の味を調えるために、塩コショウを入れたり…なんてことはやらないんだけどね、それでも十分クリーミーな味が楽しめるよ

2008-03-24(Mon)

新玉ねぎを頂いたので

日曜日、友達に、新玉ねぎをたぁ~くさん頂きましたぁ~

新玉ねぎ、そのままスライスしてサラダでも、十分甘くて瑞々しくて美味しかったんだけど
何か他に料理できないかなぁ~なんて思って

というわけで今日の夕飯は「新玉ねぎの納豆ソース」です(…それだけのメニューじゃないけど 笑)

作り方は、とっても簡単

080324-1.jpg
玉ねぎは輪切りにして、崩れないように爪楊枝で、適当に刺す


080324-2.jpg
お皿に並べてラップして、ラップに数箇所穴を開けて、レンジで3分(500wで。でも、好みかなぁ~。新玉ねぎなので、レンジする時間は短くても美味しいし

080324-3.jpg
レンジした後、フライパンで焼き目がつくくらい焼く

「納豆ソース」は、お鍋に、しょうゆお酒みりんを各大さじ1杯いれて、軽く沸騰させてから、納豆を入れて混ぜれば完成

新玉ねぎも甘くて、ソースは甘辛くて、とっても美味しかったなぁ~

ちなみに、昨日の夕飯は


上から「新玉ねぎの納豆ソース」、「豚挽き肉と春雨の炒め物」、「スライスオニオンサラダ 生ハム乗せ

まだまだ新玉ねぎはたくさんあるから、色々作るのが楽しみだなぁ~
折角だから、玉ねぎゴロゴロなカンジで煮込んだりする方が美味しさを感じられて良いよね
2008-03-16(Sun)

waiz cafeでランチ

今日のランチは、waiz cafeで

いつもは、日曜日はお休みなんだけど、今は1階のギャラリーで企画展をやっているのでカフェも営業してたのでしたぁ~

080316-1.jpg
旦那さんは、イチバンのお気に入り「ハンバーグランチ」を
このハンバーグは、とっても柔らかくて、すごく美味しいんだよねぇ~
このランチには、パン(それか、ライス)もついてくるんだけど、パン2個を追加注文
このパンの上に、サラダをハンバーグを乗せて食べたりして、さらに美味しいぃ~なんてご満悦でした

080316-2.jpg
私は「明太子クリームパスタ」
すごくクリーミーな味なんだけど、明太子もちゃんときいていて、ちょっぴりピリッとした味が引き締めて、もぅ、ホントに美味しかったぁ~

だんだん春めいてきて、これからがテラスでの食事にも最適な季節到来
ますます、waiz cafeに行くことが多くなりそう~
2008-03-15(Sat)

Johnny's JAWAIIAN BURGER

今日は、お友達ブログ(CLEOとショコラと…)で大絶賛されてた
ハンバーガーショップ「Johnny's JAWAIIAN BURGER」をランチに

080315-1.jpg
お店の前には、シルバーに輝く車が
ハンバーガーは、ココで注文しましたぁ~
写真右側の入り口を入ると、店内でも食べられるし、左側(写真には載ってないけど…)には、
テラス(4人がけのテーブルが1つ)もあって、ココでも食べられるようになってます

080315-2.jpg
私が注文した「クラシック・チーズバーガー」セット
ハンバーグは、とっても肉厚でジューシーだし、上にド・ド~ンと乗ってるピクルスもサッパリした味で美味しかったぁ~

080315-3.jpg
旦那さんが注文した「チーズバーガーDX」セット
私のとは違って、トマトも入ってたり…
セットには、ポテトをドリンクもついてました。このセットのポテトも大きくて、ホクホクで美味しかった
やっぱり、ポテトは、ちゃんとジャガイモの味が感じられる、このくらいの大きさが美味しいよね

これからの季節、このハンバーガーを持って、公園で食べるのも良いかもぉ~


*** お店情報 ***
 Johnny's Jawaiian Burger
  浜松市西区大久保4125
   053-485-4190
   11:30(土日11:00)~売切御免
   月曜・第3火曜休み
2008-03-13(Thu)

光…

今日からネットは「Bフレッツ」ですよぉ~(マンションなので)

…多分、設定は間違ってないはず
無線LAN用のルーターを間に入れたから、マニュアルどおりの設定と微妙に違ったんだよね
ん~、ま、ちゃんと設定できてなかったら、5月にわかるだろうし

これ、どういうことかって言うと、
デンキヤさんで申し込みをしたんだけど
そしたら、必然的にプロバイダーも「OCN」になっちゃって

今までのプロバイダーも嫌いじゃなかったから、変更になるのはイヤだったんだけどね
でも、だからといって「OCN断固拒否」ってこともないから
ま、いっかぁ~ みたいな

というわけで、今までのプロバイダー契約は4月末まで
もし5月に入ってネットに繋がらなくなったら、設定が間違ってたってことで…(笑)

とりあえず、これでストレスなく動画も見れるし
なによりも、ホントに早い(…ということは、設定間違ってないってことだね)

あとは、旦那さんが使ってるノートPC(でも、所有者は私。だって、実家の両親に誕生日プレゼントで、だいぶ前に買ってもらったんだもん)でもネットができるように設定しないとねぇ~

あとで、設定してあげておこうかな
2008-03-11(Tue)

お土産???

うちの旦那さんが、会社からお土産を持って帰ってきましたぁ~

080311-1.jpg
これが、そのお土産…というか、会社でもらったらしいよぉ~


080311-2.jpg
中は、たまごせんべいでしたぁ~
でも なにやらスゴイおせんべいです(笑)

どうやら、このおせんべいをくれた方のご実家がおせんべい屋さんらしい
で、パレット発売を記念して、こういうのを作ってみたんだって

…きっと、おせんべい屋さんと「スズキ自販鳥取」は、懇意にしてるんだろうねぇ~
それで、パレット試乗したお客さんに配ってるのかもしれないね

それにしても、こういうおせんべいを作るその心意気にビックリでした
だって、焼印も作ったんだよね (わざわざ…)

ま、なんにしても、おせんべいはとっても美味しかった(笑)

このパレットせんべいが欲しいときは、鳥取まで行かなくちゃ…なのねぇ~
2008-03-03(Mon)

ひな祭り

我が家は、旦那さん以外は全部女の子なので(ネコちゃんもワンちゃんも)
今日は、「ひな祭り」のお祝いしなくちゃ…

普段は、こういう時ワンちゃんのご飯だけ「ひな祭り」バージョンになる我が家だけど
たまには、旦那さん孝行しようかな…なんて思ったりして(笑)

080303-1.jpg
というわけで、「ちらし寿司」です。…が、そこはめんどくさがりな私なので、ご飯には、ちらし寿司の素を混ぜ混ぜしてます(笑)
マグロの刺身を買ってきて「漬け」にして、アボカドを散らして、錦糸玉子も作って…
おっ結構、頑張ったな私

基本は、市販のちらし寿司の素だから、美味しいのは当然なんだけど(笑)
漬けの味も好評だったし、アボカドとの組み合わせも最高って言ってもらえたから
きっと、旦那さん孝行になった…はず(笑)
2008-03-02(Sun)

OMOYA珈琲でランチ

今日のランチは、OMOYA珈琲

オムライス…ナニを注文しようか悩んだあげく
期間限定」の鮭のクリームシチューオムライスに決定 
限定モノに弱いんだよねぇ~

でも、注文した後に気づいたんだけど…
このメニュー、「2月まで」って書いてあった(笑)

080302-1.jpg
まずは、セットのスープと小鉢

080302-2.jpg
ご飯に鮭フレークが混ぜてあって、シチューも美味しかった~
限定メニューなのがもったいないって思うくらい

ちなみに、旦那さんは、いつものように(笑)「インド」を注文してました
よっぽど、気に入ったみたい
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
