--------(--)


2008-05-31(Sat)

waiz cafeでランチ

今日は、久々にwaiz cafeに行ってきましたぁ~
天気は、ちょっと怪しかったけど、ランチの間は雨も降らなかったし
暑くもなく寒くもなく、過ごしやすかったぁ~

080531-3.jpg
私の頼んだ「タコライス」
スイートチリソースをたっぷりかけて食べたけど、ホント美味しかったぁ~

080531-1.jpg
セットのスープ

080531-4.jpg
旦那さんが注文した「カッペリーニ」…の大盛り(笑)
アボカド、トマト、アスパラ、バジルが入って、すごく美味しかったって

080531-2.jpg
旦那さんのセットのサラダ
野菜の味が濃くて、美味しいんだよねぇ~

美味しいランチの後、ダイエット中の私ですが
今日は、デザートも食べちゃった(笑)

080531-5.jpg
ハチミツとメープルのパフェ
ハチミツのムース、バニラアイス、生クリーム、カリカリにトーストしたパン、その上にメープルシロップがかかってました
甘すぎず、それに、ハチミツのムースは口どけも良くて、ホントに美味しかったぁ~

いつもいつも、お腹も心も満足させてもらってるけど、
今日も、大満足なランチでした

…でも、ダイエットは、また明日から頑張らないとね(笑)
現在、開始時より体重-2.4kg
2008-05-29(Thu)

頭痛…

今週は、ずーーっと頭痛に悩まされてます
多分、寝不足とこの変な天気のせいだと思うんだけど
ホントに痛くて何もする気にならないよねぇ~

とは言っても夕飯は作らなくちゃならないんだけど…
今日は、かなり手抜きで勘弁


080529-1.jpg
スーパーで見つけて思わず買ってしまった「サラダ セロリー」
スプラウトみたいなカンジ…って書いたらイメージしやすい

今日は、これを使ってサラダを作ろうかなぁ~と

その他の材料は…
080529-2.jpg
軽井沢で購入したオリーブオイル(赤とうがらし&バジルペースト入り)に漬け込んだチーズ

080529-3.jpg
シチリアの塩

080529-4.jpg
サラダ セロリーとトマトをお皿に盛って、チーズ乗せて、上からチーズの漬かってたオリーブオイルをちょっとたらして、塩を一振り
サラダセロリーは、やっぱり味はセロリ(笑)
でも、食感がシャキシャキして(三つ葉みたい)癖になるカンジでしたよ

メインはレトルトカレー
080529-5.jpg
5穀米にかけたけど…このカレー(名前は忘れちゃった。どっかのインドカレー)
ちょっと甘くてスパイシーさを感じられなくて…
我が家には、ちょっと物足りなかったかなぁ~

080529-6.jpg
スープもスーパーで売ってるパンプキンスープ(スジャータの)

ちょっと手抜きな夕飯だったけど…
まぁ、頭痛がひどいからしょうがないよね(笑)
2008-05-21(Wed)

アボカド丼

今日の夕飯は、簡単かつボリュームがあるもの…
夕飯って、ホントに何にしようか、いっつも悩むんだよねぇ~

悩んで、悩んで  ヒラメイタ

いつも見てる夕方のローカル番組「とびっきり静岡」の中の
「とびっきり食堂」ってコーナーがあって、そこでは週間テーマにあった
レストランとかカフェとか居酒屋とかetcを紹介するんだけど

そのカフェのメニューに「アボカド丼」ってあったんだよねぇ~
すっごい美味しそうだったし

でも、お店紹介だから、作り方なんてわからないんだけどね
お店の方の「しょうゆであえて、ごま油がポイント」をヒントに

080521-1.jpg
ツナ、アボカド、たまねぎをしょうゆであえて、ごま油を風味付けに
私はさらに黒コショウも
アツアツご飯の上に乗せて、プチトマトを飾って、完成
火も使わないし、簡単だし、それに美味しかったぁ~

080521-2.jpg
丼だけでは、物足りないから、エリンギと豚肉のカレー炒め(使い切れなかった、玉ねぎも)
こんなものも作っちゃった
これは、塩・コショウで炒めて、風味付け程度にカレー粉を混ぜて炒めたもの
ピリっとして、なかなか  グー でした

ちなみに、ツナ缶はノンオイルのものを使ったけど、その方が良かったかも
ゴマ油を入れるから、オイル漬けだとくどくなっちゃうかなぁ~と

このアボカド丼、色々とアレンジできそうだし(生のマグロを使っても良いしねぇ~)
簡単だし、定番メニューになりそう
2008-05-20(Tue)

お魚さん♪

本日の夕飯は…魚です

うちの旦那さん、魚嫌いってわけじゃないけど
骨を取りながら食べるってのが苦手みたいで
煮魚、焼き魚を出すと、見てるのもかわいそうなくらい、食べ辛そうなんだよね

だから、ついつい魚を敬遠しがちな我が家の夕飯なんだけど…
私は、お魚大好き

どうしても食べたくなって…でも、旦那さんにも負担にならないように…ってことで

080520-1.jpg
本日の夕飯は、「白身魚のみぞれ煮」
でも、味付けは「キッコーマンのうちのご飯」シリーズでしたぁ~(笑)
意外と美味しかったから、このシリーズこれから使うかもしれないな(笑)

魚は、スーパーで売ってるもの。3枚おろしになってたモノを買ったんだけど
調理前に、丁寧に骨を取り除いて…大変だった

付け合せは、軽井沢旅行で買ってきてたビン詰めのお惣菜

080520-2.jpg
さらに、サーモンのカルパッチョ風サラダ

今日は、お魚尽くしで、私も満足。
旦那さんも、骨のない魚が食べれて…きっと、多分、満足…かなぁ~??(ナゾ)
2008-05-18(Sun)

夏の爽やかカレー

友達のブログを見てたら、とってもカレーが食べたくなった私

というわけで、カレー作っちゃった(笑)

今回は、私がダイエット中…ってこともあって
なるべく油を使わないように

そんなわけで、お肉は「鶏モモ肉」
さらに、余分な油を落とすために、一口大に切ったモモ肉をフライパンでじっくり焼いてみました
もちろん、焼く時も油は使わずに(鶏の皮から油出てくるしね)

それと、いつもは、ナスとかじゃがいもは素揚げして
最後にトッピングするんだけど、「油で揚げるってどうよ??」って思ったから
鶏を焼いたときに出た油分で、ナスを焼いてカレーを煮込んでる最後に加えてみましたぁ~
…これなら、ナスが煮崩れて、「どこ?」ってならないし

080518-9.jpg
というわけで、カレーの完成(笑)
この写真は、旦那さんのお皿
溢れんばかりのご飯とカレー
で、なんで「夏の爽やかカレー」かって言うと…ただ単に、トマト入れすぎて爽やかな味になったから
…でも、美味しかったぁ~

080518-8.jpg
サラダは、「シーザーサラダ」

美味しくって、お腹いっぱい食べちゃった(笑)
ダイエット中なんだけど、たまには良い???
…明日、後悔しそうだけど
2008-05-18(Sun)

蕾&開花中~

今年も、我が家の庭(…といっても、ホントはベランダ 笑)のバラも
元気に蕾をつけてます

080518-1.jpg
これは、「ジュピター」の蕾
まだまだ固い蕾だけど、これからが楽しみぃ~

080518-2.jpg
これは、「青龍」
ちょっと散り際…ってカンジだけど、今年も元気に咲いてくれて、嬉しいぃ~
しかも、去年よりもキレイな気がする(きっと、気のせいだろうけど 笑)

080518-3.jpg
これは、河津バガテル公園で買ってきた「クランブルー」
↑の青龍と何が違うかって言うと…花弁の形

080518-4.jpg
同じく、河津で買った「フレグラント アプリコット」
我が家のバラの中では、イチバンゴージャスかも
でも、このアプリコット色に一目ぼれしちゃったけど、想像以上にキレイ

080518-6.jpg
これは、去年島田のバラ園で買った「禅」
明日くらいには、良いカンジに咲き始めるかな???

080518-7.jpg
まだまだ蕾も成長途中の「ブラックティー」

まだまだバラはたくさんあるんだけど、置く場所がなくなってきちゃったなぁ~
また、キレイに楽しめる配置を考えなくちゃ
2008-05-17(Sat)

お土産は…

うちの旦那さん、木曜日から1泊2日の出張に行ってましたぁ~
場所は、たしか…岐阜

というわけで、「お土産」を買ってきてくれましたよぉ~

080517-1.jpg
「手風琴のしらべ」という、なんとも優雅な名前の「和風パイ」です

…でも、私はダイエット中 

でも、食べたいし…

というわけで、苦肉の策(笑)

夜食べるよりも、朝、「おめざ」として食べた方が、まだましだろう…なんて理屈をつけて
今日、朝、コーヒーと一緒に食べちゃった

080517-2.jpg
小さい和風パイが、個包装されてます

080517-3.jpg
サクサクのパイの中には、餡がぎっしり
この餡…「皮むきあん」って書いてあるとおり、とっても滑らかな餡でしたぁ~
パイも、バターがたっぷり使ってて、美味しかったぁ~

…やっぱり、美味しいモノは、美味しい

美味しいお土産を買ってきてくれた、旦那さんに感謝
2008-05-13(Tue)

ダイエット中ですが…

GWが終わってから、必死にダイエットしてます(笑)
…だって、もうすぐ健康診断だもん
今の体重じゃぁ~、絶対怒られる(まだ、40歳になってないから、メタボ検診はないけどね)

基本的に、お昼ご飯を、「DHC プロテインダイエット」を飲んでるんだけど
友達は、効果なかったって言ってたんだよねぇ~

さらに、同じくDHCのサプリメントも利用してます

ホントは、夕飯をプロテインダイエットにした方が効果あるんだろうなぁ~って思うんだけど、我が家の場合、旦那さんとご飯を一緒に食べるのは、夕飯だけだから
この時間は大切にしたいし。

というわけで、平日は、お昼ご飯をプロテインダイエット。休日は、夕飯をプロテインダイエットにしてます

味は、美味しい。
大豆とかも含まれてるせいか、豆乳みたい。
でもね、このプロテインダイエット、腹持ちが悪い(笑)
ホントにジュースみたいに、さらさらドリンクだからなんだろうけど…

なので、カロリーの少ない「ところてん」とか「春雨スープ」とかを
お昼ご飯と、夕飯の間に取ったりしてます

でも、DHCシリーズは値段もお手頃だし、好きな味を選べるし
(普通のダイエットドリンクとかは、選べないから、苦手なバナナももれなく付いてくるからね、私は使えないんだよね)

そんなこんなで、ダイエットを始めて2週間くらいたったかな
スタート時の体重は言えないけど(笑)
2週間で、体重は-1.6kg

減り具合は少ないし、たまにちょっとだけ体重が戻る日もあるけど
おおむね順調に減ってきてるかな


そんな私ですがぁ~、夕飯はしっかり食べちゃってるんだよね(笑)

本日は、ナシゴレン、ソーセージ、から揚げサラダ
…「おいっ」って感じな夕飯だなぁ~

でも、旦那さんと別メニューにするのはめんどくさいし(笑)
かといって、旦那さんもカロリー少ない食事にしちゃったら、ますます細くなっちゃうし

080513-1.jpg
ナシゴレンは、無印のもの(笑)
今日は、ちょっと忙しくて、大変だったから、手抜きです
でも、ピリ辛で美味しかったぁ~
サラダ…、こっちをたくさん食べれば、ダイエットには良いのかなぁ~

080513-2.jpg
ちなみに、こっちは、旦那さんのお皿
写真撮る角度とかが違うからわかりにくいかも…だけど、私の2倍以上の分量です(すべてが…)
なのに、太らない旦那さん。うらやましぃ~
2008-05-05(Mon)

マリノスタウンに行ってきました

今日は、急に予定をたてて横浜の「マリノスタウン」に行ってきましたぁ~

旦那さんは、以前、出張の帰りに寄ったんだけど、私は初めて…
どんなところか楽しみ。

さらに、今日はマリノスの練習もあるってことで、これまた楽しみ

…もちろん、我が家のワンちゃんも一緒でした

080505-1.jpg
やっぱり、真っ先に目が行く、松田選手です
前々から、我が家では、「松田、ボランチ説」を言ってたんだけど、今年は、ボランチで出場
やっぱり、松田にボランチは合うと思うんだよねぇ~
元イタリア代表のタッキナルディと似た体格だし

080505-4.jpg
今日は、桑原監督のお誕生日。みんなでお祝いしてましたぁ~
還暦なので、赤いちゃんちゃんこ(笑)

初めての練習場だったけど、スタンドもあって、見てて楽しかったぁ~
ワンちゃんも一緒に入っちゃったけど、良かったのかな(笑)

080505-10.jpg
最後に、こんな記念撮影。
マリノスのユニフォーム…ワンちゃん用もあったら、絶対買うんだけどなぁ~
やっぱり、自分で作らないとダメかしらね(笑)
2008-05-04(Sun)

茶香茶花でランチ

今日も、またまた私がランチしたくてしょうがなかったお店「茶香茶花(ちゃかちゃか)」さんへ

このお店は、ワン友達のブログに載ってて、「タイ料理」大好きな私が
今回、ムリを行って、その友達に連れて行ってもらったの

080504-1.jpg
私がどうしても食べたかった「ツインカレー」
グリーンカレーとレッドカレーは、スパイシーなんだけど、ココナッツミルクのマイルドな甘さもあって、美味しかったぁ~
久々にレトルト以外で(笑)、タイカレー食べました

080504-2.jpg
旦那さんのデザートは「ブルーベリーチーズプリン」

080504-3.jpg
私のは「卑弥呼プリン」

まだまだ食べたいメニューがたくさんあって、今回だけじゃ物足りない~でした(笑)
なので、また今度行かなくちゃね(笑)
2008-05-03(Sat)

ピザ・ガーリック

本日のランチは、ピザ・ガーリック

旅行前から、無性にピザが食べたかったんだよね。なので…(笑)

今日も、それぞれ「パスタセット」と「ピザセット」を注文しましたぁ~

080503-1.jpg
セットのサラダです。オリーブとマッシュルームが美味しいぃ~

080503-2.jpg
追加注文したガーリックトースト
だって、パスタのソースが残るともったいないんだもん(笑)
だから、我が家ではパスタを食べる時はいつもパンは必需品

080503-3.jpg
ピザは超スパイシーピザを注文
ベーコンとハラペーニョがとても合ってましたぁ~
ハラペーニョは、かなり辛いんだけど、この辛さが美味しいんだよねぇ~(笑)

080503-4.jpg
パスタは、ミートソースにしました
カルボナーラとかなり悩んだんだけど…。
でも、ミートソースもお肉の味とトマトの味がしっかりしてて、美味しかったぁ~

080503-5.jpg
ホームページを見てて、どうしても食べたくなったデザート「カタラーナ」です
お店の説明では「生クリームと卵を使った、こってり濃厚な凍ったプリンという感じ」って書いてあったけど、どう説明すれば良いのかなぁ~
カスタードプリンを圧縮して密度を詰まったカンジにした…と言えばよいのか…
とにかく、ホントに美味しかったです。
2008-05-02(Fri)

ジョニーズバーガーでランチ

旅行から帰ってきて、やっと日常に戻った(…かもしれない)我が家です(笑)

今日のランチは、無性に食べたくなって
ジョニーズバーガーを買っちゃった

080502-1.jpg
こういう可愛い袋にハンバーガーなどを入れて渡してくれます

080502-2.jpg
私が注文した「クラシックチーズバーガー」
今回は、アボカド(100円)をトッピングしてみました
このアボカドがとっても濃厚で、すごく美味しかったぁ~
もし、「本日のトッピング」がアボカドの時は、是非

080502-3.jpg
旦那さんが注文した「チーズバーガーDX」
これは、クラシックなものに厚切りトマトが入ってます

080502-4.jpg
そして、ポテト。
私個人的には、こういうポテトが好きなんですぅ~
だって、ホクホクしたポテトの味を感じられるから(笑)

やっぱり、ジョニーズのハンバーガーは、美味しい
2008-05-01(Thu)

河津バガテル公園

ペンションをチェックアウトした後、私が絶対行きたかった場所、「河津バガテル公園」へ
でもね、まだ時期が早くて、早咲きのバラしか咲いてなかったの…
ちょっと残念だったなぁ~

080501-5.jpg
入り口を入ると、噴水
その周りをチューリップが咲いてたけど、さすがに時期も終わりかけでした

080501-6.jpg
早咲きのバラ。ピンク色が可愛いぃ~

080501-7.jpg
バラの形がイチバン、バラっぽいけど(笑)
私は、花びらが丸い方が好きかな

080501-8.jpg
公園内の休憩所と、その周辺の花壇。
花壇の中にもバラは植えられてるんだけど、こっちも蕾はまだまだ固いってカンジ

080501-9.jpg
黄色いバラなんだけど、ちょっと赤色が差し色になってて、キレイ

080501-10.jpg
公園をずーっとまわってたら、暑くなっちゃったので
バラのアイスを食べましたぁ~
ピンクの色もキレイなんだけど、ほのかなバラの味がとても美味しかった

まだまだバラは少なかったけど、もう少しでバラは咲き始める…そんな大きく膨らんだ蕾もたくさんあったから、もうちょっとしたら、また行きたいなぁ~
…すぐ行くというほど近くないのが難点なんだけど

さらに、バラの苗も2鉢買っちゃった(笑)
…ますますベランダが狭くなっちゃうけど、どうしても欲しかったからしょうがないよね(笑)
2008-05-01(Thu)

朝食

ペンションの朝食は、これまた豪華&ボリュームたっぷりでした
朝食の場所も昨日と同じで、個室の食事処。

080501-1.jpg
見たまんまのボリュームです。
サラダ、目玉焼き、ベーコン、お豆腐、カレー味のコロッケです
お豆腐って思うかもしれないけど、サラダとお豆腐は、ドレッシングで食べたんだけど、このドレッシングが黒コショウがきいたとっても美味しいモノで、お豆腐にも合ってて、バッチリでした
この他に、パン、コーヒー、オレンジジュースも付いてます。
パンとコーヒーは、おかわり自由だったけど、ボリューム多くておかわりできなかった(笑)

080501-2.jpg
そして、これは、カニ雑炊
カニの味ももちろんしてたけど、思ったより薄味で、「(↑の朝食だけで)もぅ、食べられないぃ~」って思ったけど、しっかり食べられました(笑)

080501-3.jpg
旦那さんは、パンの間に、目玉焼き、ベーコン、サラダを挟んで即席のサンドイッチを作って食べてましたよぉ~。こういうのも…美味しそう(笑)

080501-4.jpg
そして、デザートはコーヒーゼリー
ホントにお腹いっぱいで、チェックアウト後の観光するパワーをしっかりもらったカンジです


今回のペンション、料理の名前がちゃんとわからなかったのが残念だけど、設備も食事も充実してるってことは、わかってもらえたかなぁ~
少しでも、良さが伝わると良いんだけどな
そうすれば、ブログをやってるかいがあるってもんです
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
