--------(--)


2008-06-30(Mon)

シシカバブ…???

今日の夕飯は簡単に…
(ナゼかっていうと、EUROの決勝を録画したのを観るから 笑)

080630-1.jpg
本日の夕飯メインは…一口ハンバーグ
ではなくて、一応「シシカバブ風」です(笑)
牛豚ひき肉にシシカバブの素(無印良品のものです)を混ぜて焼いただけ
付け合せは、ジャガイモ(笑)

むぅ~、もっとシシカバブ風を強調するために、串にさして焼けば良かったかな(笑)

080630-2.jpg
さっぱりと、大根サラダ

080630-3.jpg
10穀米ご飯

080630-4.jpg
珍しくデザート付き(笑)
頂き物のメロンです(でも、写真がキレイじゃない…。やっぱ、携帯のカメラはダメだぁ~)
このメロン、とっても甘くてジューシーで美味しかったぁ~

シシカバブの素もスパイスが効いてて、夏向きかも
辛いもの&スパイシーなもの大好きな我が家に合ってるかも
2008-06-29(Sun)

ItarianDining Carboさんでランチ

今日は
しかも弱くなったり、強くなったり…と、不安定なカンジ

なので、今日のランチは人間だけでお出かけ
…この頃は、人間だけでランチというと行くお店がすぐに思い浮かばなくなってきた(笑)

というわけで、友達のブログで紹介されてた
イタリアンのお店「カルボ」に行ってきましたぁ~

…でもね、ワンちゃんが居ないとカメラ持って行くのを忘れちゃうんだよねぇ~
というわけで、携帯で撮った写真なので、かなり写りが悪いけど

店内は、ちょっとアジアンなカンジ。
ランチタイムに行ったけど、なんとか待たずに座ることができて良かったぁ~

注文したのは、お重セット(ランチタイムは、1580円)

080629-1.jpg
前菜が4種類。お重に入って運ばれてきました
左上から時計回りに「プロシュートのサラダ」、「鶏肉のロースト(…かな?)」、「ホタテのソテー」、「豚肉のソテー」
それぞれソースも違うし、付け合せも違ってて、少量づつだけど、味も目でも楽しめる前菜でした

080629-2.jpg
私が注文した「トマトとモッツァレラチーズのパスタ」
トマトの自然な酸味がきいたパスタでした

080629-3.jpg
旦那さんが注文したベーコンのパスタ(オイルベース)
これは、ベーコンがすごく歯ごたえがあって、美味しかったです

080629-4.jpg
デザートもついてましたぁ~
ブルーベリーのチーズケーキ、果物、チョコケーキなどなど盛りだくさん
このデザートもちょっとづつだけど、種類がたくさんあるから、食べ応え十分

お重といい、デザートといい、少しづつ色々な種類が食べられるってのは
女性が一番喜ぶよね(笑)

というわけで、本日のお客さんも女性ばかりでした
男の人は、もしかしたら、うちの旦那さんだけだったかも???
2008-06-28(Sat)

waiz cafeでランチ

今日は、いつになってもおかしくないような天気でしたが
waiz cafeでランチしてきましたぁ~ 

080628-1.jpg
Aセットランチについてるサラダです
新鮮な野菜は、ホント美味しいぃ~

080628-2.jpg
旦那さんのメインは、カッペリーニ
旦那さんの夏の定番メニュー
バジルの風味とアスパラ・トマト・チーズのバランスが最高

080628-3.jpg
私のメインのバゲットピザ
左から「明太子ソース+シーチキン」、「トマトソース+黒オリーブ」、「明太子ソース+しめじ」
さすがオススメだけあって、私も個人的には「明太子ソース」が美味しかった

080628-4.jpg
私のAセットメニューは、サラダのかわりに(バゲットピザにサラダがついてるから…)スープでした
これまた、冷たくて美味しかったぁ~

今日も美味しいランチが食べられて、満足
2008-06-23(Mon)

長い1日…(笑)

昨日の夜から考えると…ホント長い1日です

昨日は、まずは「日本代表」の観戦(もちろん、TVでね)
とりあえずは、勝ち点3取れて良かったぁ~

スタメン見た時には、「なんで松井じゃなくて、本田なの?」なんて思ってたけど
彼…良いね。当たり強いし、まだまだ荒削りだけど…

内容的には、イライラすることもあったけど
それよりもTVカメラマンにイライラした(笑)
「…どこ撮ってるの?そこじゃないでしょ!!」みたいな
それに、我が家は解説にセルジオ氏が居ること自体気に入らないから
そこでもイライラ(笑)
なるべく聞かないようにしてるけどねぇ~

で!!代表戦が終わったら、旦那さんはすぐに就寝(笑)
私は、ワンちゃんたちのご飯を作って食べさせてから就寝
私が寝たのは、11:00前くらい(笑)

そして、起きたのは03:00!!
コーヒーの準備して、旦那さんを起こしてTVの前に

もちろん、EURO2008 スペインvsイタリアを観るために!!

前後半、延長戦ともに、我がユベントス勢が頑張ってくれましたよ~
特に、ブッフォン、キエッリーニ、カモラネージ、デル・ピエロ

ユーロでの4試合で、キエッリーニが成長して、来シーズのユベントスのDF陣を引っ張ってくれるようになってくれれば…ホントに頼もしいんだけど
…でも、彼の本職はセンターバックではなくて、サイドバック
足が速いから、センターバックは、もったいないんだけどね

デル・ピエロ、もっと早く入れてくれれば…そうすれば、もしかしたらスペインに勝てたかもしれないなぁ~
「たら・れば」の話に意味はないんだけど(笑)
…でも、そう思いたいのよ

PK戦を観るのは、ホントに辛くてね…
PKを決められなかった選手を責めるのは、酷だよね
今回は、カシージャス(意外とこのGKも好きだったり… 笑)の気迫に負けたってカンジだよ

試合が終わった後の我が家は…気が抜けたように…抜け殻のようになってました(笑)

でも、決勝まで観るけど、ちょっとはモチベーション下がったかな(笑)

あぁ~とにかく、まだまだ夕方。
今日は、ホントに1日が長いなぁ~(笑)
2008-06-22(Sun)

OMOYA珈琲でランチ

今日は、
でも、昨日は休出して出かけられなかったから頑張ってお出かけですよ(笑)

というわけで、雨でもワンちゃんと一緒にランチできるOMOYA珈琲に行ってきました

080622-1.jpg
本日注文したのは新メニュー「ウルトラオムカレー」
クラシックなオムライスにキーマカレーをかけたもの
トマトの酸味とカレーがすごく合ってて美味しかったぁ~

お腹も大満足でしたぁ~(笑)
2008-06-19(Thu)

健康診断

今日、やっとイヤなイヤな健康診断が終わりましたぁ~

もちろん今日の結果は、後日郵送なんだけど
今日わかる範囲での結果は、予想通りかな

体重は…えぇ、まだ重いですよ。全然…
でも、少しはダイエットしてたからね、これからも続ければ、きっと良いと思う
健康的に体重を落としていかないとなぁ~

血圧も…いつもの通り低かった(笑)

体重以外は、例年通りってカンジ

それにしても、来年から病院変えるかなぁ~
今までは、日赤が近くてそこでやってもらってて
今年も日赤にしたんだけど…実は移転してたのね(笑)
浜北まで行ったよ(遠かったぁ~)

しかも、ナビに日赤載ってないから、迷ったし(笑)
まぁ、動物のカン?ですぐにたどり着いたけど…

我が家から近い病院はたくさんあるんだから
来年は、変更しようかな
2008-06-19(Thu)

イタリア…ベスト8

昨晩、イタリアvsフランス観ましたぁ~

スタメンを見た瞬間、ちょっとだけ「これは、良いかも」と
だって、フランスのDFテュラムが居なかったから

テュラム、今はスペインでプレーしてるけど
その前はセリエAでやってたからね…イタリアの選手にとって
やっかいなDFだと思ってたから

試合開始から、もぅドキドキ
でも、1点取ってからは、落ち着いて見てられたかな

それにしても…
私のザンブロッタ(私の…は、間違い 笑)と接触して負傷退場しちゃった
リベリーの怪我は、どんなカンジなのかな
大丈夫なのかな…

それにしても… Part2(笑)
イタリアには、センターバックを本職にしてる代表選手って
カンナバーロしか居ないの?
今のDF陣は、み~んなサイドバックが本職
パヌッチもキエッリーニも…

まぁ、キエッリーニは、我がユベントスでもセンターバックやってるけど

なにはともあれ(笑)、イタリアがグループリーグ2位通過できて良かったぁ~
次は、スペイン戦なんだってね…
まだ観てなかったけど、アナウンサーが言っちゃったし(笑)

イタリア、いつものようにこれから調子を上げてくれると良いんだけどな…
でも、次はピルロもガットゥーゾも出場停止
これは、痛いかも???
2008-06-18(Wed)

EURO2008

…6/7から始まっていて、録画して観てるけど
先週、大阪へ行っていたので、まだまだ消化しきれてない(笑)

昨日までに見終わった試合は
各グループ(A~D)の第1試合とAグループのチェコvsポルトガルくらい???

あ、Cグループは第2試合まで全部観たけど
…だって、我が家はイタリア代表のサポーターだから

う~む、ちゃんと全部観れるのか不安になってきた(笑)

多分、今夜はイタリアの試合観ますよ。
なにしろ、崖っぷちだから

Cグループは、「死のグループ」って言われてて、「確かにそうだなぁ~」って思ってたけど、ま、ま、まさかっ!!
ホントにヤバイことになるなんて思ってなくてね

フランスも応援したいけど、イタリアのことを考えると…応援できないよ(ま、トレゼゲ出てないから良いけど…)
うちの旦那さんも同じく(笑)
そして、うちの旦那さんは、カッサーノが出てくるたびに「カッサーノかぁ~」って嘆いてるよ
たしかにねぇ~、昔とは比べ物にならないくらい「わがまま坊ちゃん」なところはなくなったと思うけど、センタリング、全然あげられないしねぇ~
それだったら、ピッポみたいにゴールへの嗅覚の優れた選手の方が良かったような…
結果論だけど

ま、そんなカンジで、いつもは見るサッカー関連のサイトも本日は封印してます
(正確には、ユーロが始まってずーーっと封印中。ついでに新聞も見てない 笑)
怖いけど…とりあえず、ちゃんと試合観て、イタリアを応援する予定(笑)
あぁ~、ドキドキするぅ~

ところで、私の3番目くらいに好きな選手バラックのドイツはどうなったんだろうね?
これまた、録画したものを観ないとわからないんだけど

あ、今、1番と2番の好きな選手って誰??って思った??
1番は…デル・ピエロと言いたいところだけど、彼は2番目
1番好きなのは、ザンブロッタ(イタリア代表)
で、バラック、ブッフォン…と続くわけだけど
バラック以外は、全部「ユベントス」の選手(笑)

ど~か、ど~か、イタリアがベスト8になってますように
2008-06-17(Tue)

タンドリーチキン

…だから、明日は私の健康診断だっていうのに(笑)
こういうご飯で良いのかなぁ~

ま、今更ジタバタしてもしょうがない
来年の健康診断のために、今ダイエットしてるんだし(笑)


080617-1.jpg
というわけで、本日の夕飯は、こんなカンジ
和洋折衷というか、なんというか…
ま、節操のないのは、いつものことだけどねぇ~

080617-2.jpg
タンドリーチキンは、こんなカンジ
今回使った漬け込みダレは、無印良品の「タンドリーチキンの素」です
漬け込み時間は1晩って書いてあったけど、今回は6時間くらい
でも、しっかり味は染み込んでたし、辛味もあって美味しかったぁ~

080617-3.jpg
ジャガイモ、アスパラ、ソーセージを使ったキッシュ
下茹でしたジャガイモ、アスパラとソーセージを軽く炒めてココットに入れて、卵液(卵1個と生クリーム180cc)を上からかけてチーズをかけてオーブンで焼いたもの
生クリームの量がちょっと多くて、お店で食べるキッシュよりもフワフワ感UPだったけど美味しかった

ところで、キッシュってフランス料理なんだよね(笑)
真夜中のユーロの試合でイタリアが勝つために、「フランスを食べるのよっ!!」と厳命した私です(笑)

080617-4.jpg
シラスとアスパラのワサビマヨネーズ和え
シラスは、レンジでチンして、水分を飛ばすのがポイント。完全に飛ばしてカリカリにするのも美味しいけど、私は柔らかい方が好きなので、レンジ500wで1分くらいかな(途中で、箸で混ぜながら…)
ワサビマヨネーズは、市販のものもあるみたいだけど、チューブのワサビとマヨネーズを混ぜて作るのが一番無駄がなくて良いよね。好きな味にブレンドできるし

今回も好評な夕飯でしたぁ~

明日は、私は夜8:00までに食べないとダメだし、イタリア戦を観ないと…だから
夕飯は、簡単なモノ…というか市販のものかな(笑)
2008-06-16(Mon)

本日の夕飯

もうすぐ(19日に…)私の健康診断なので、ちょっとヘルシーな夕飯を…
なぁ~んて思うんだけど、なかなか難しいのが現実

あ、でも、ダイエットは継続中… 現在-3.0kg

というわけで、本日の夕飯は

080616-1.jpg
こんなカンジ(笑)
相変わらず色が乏しいというか、盛り付けが雑というか…(笑)


080616-2.jpg
メインは、豚肉とごぼうの炒めもの

080616-3.jpg
付け合せ その1は、この前のBBQでもらった「インカの風(だっけ…?)」というジャガイモ
このジャガイモ、すごくホクホクしててまるでサツマイモみたいなの
だから、茹でてバターで軽くソテーして、塩・コショウしただけ
美味しいモノは、シンプルな味付けで素材の味を楽しみたいから

080616-4.jpg
付け合せ その2は、「温野菜サラダ」
このサラダは、私が読んでるミステリーの登場人物が作ってたのを真似した(といっても、もちろん作り方は書いてないけど 笑)
溶き卵を熱したフライパン(油は、バターを使って)に入れて、半熟状態の時にレタスを投入して、軽く混ぜたら、ドレッシングを回しかける…
作り方は、ただそれだけ(本にもそのくらいしか書いてないし…)
我が家は、ドレッシングは和風(たまねぎドレッシング)にしたけど、フレンチドレッシングとかも美味しいかも…と、思ったり

だれか、このサラダをアレンジしてみてぇ~
で、一番ぴったりなドレッシングを見つけたら、教えてね(笑) 


さて、夕飯とは全然関係ないんだけど…
今日、我が家のワンちゃんがいたずらして、キーボードにお茶を飲ませてくれましたぁ~
というわけで、なんとかならないか頑張ったけど、今はまだ正常に動かない
仕方ないから、PCに最初からついてたキーボードに変えたけど…
使いにくいぃ~

もし、今まで使ってたキーボードがホントに使えなくなったら…
新しいの買うかなぁ~
やっぱり、キーボードは「英語キーボード104」か、「英語キーボード105」が良いな
今まで使ってたのと同じものは、もう売ってないし(大学時代に購入したから…10年以上前の製品だし…)、でも英語キーボードの方がキー配列に慣れてるから使いやすいんだよね
2008-06-14(Sat)

BBQ

今週は、ホントに激動の1週間というカンジでした…
…ホントに…

先週のブログをUPする暇もなく…でした

というわけで、我が家(特に、旦那さんが)は精神的にダメージが大きく…
だったのですが

いつも仲良くさせてもらってるワン友達にBBQに誘われましたぁ~

これで、気分転換できるかも…と思って参加させてもらいましたよ

080614-1.jpg
みんなが買って来てくれた色々なお肉(ステーキも!!)やソーセージ、お魚、野菜などなど、たくさん
どれも美味しかったぁ~
…でも、ワンちゃんの写真ばっかり撮ってて(笑)、
メインのお肉とか全然撮ってないんだよね(笑)

080614-2.jpg
旦那さんも私も、とっても楽しくおしゃべり
やっぱり、気の合う友達と美味しい料理は、精神面も良い方向にさせてくれるみたい

今日は、ホントに誘ってもらえて良かったぁ~
みんな、ありがとね
2008-06-08(Sun)

カフェ moimoiでランチ

(タイムマシーンに乗って、日付をさかのぼって書いてます 笑)

今日は、静岡からワン友達が遊びに来てくれましたぁ~
メインは、リノの誕生日だから…なんだけど(左の365カレンダーを6/6に戻すとリノが出てくるよ)、まずは、人間のランチが先(笑)

そんなわけで、まだ友達が行ったことのなかった「カフェ moimoi」さんでランチしました

080608-1.jpg
私と友達の旦那さんが注文したランチについてたサラダです
新鮮なサラダで美味しかったぁ~

080608-3.jpg
私たちが食べた「豚肉のビール煮込み」
豚肉は、すごく柔らかくて、ソーセージも美味しかった
ビールで煮込むと、ちょっと苦味が残るんだけど、それも味のアクセントになってて美味しかったなぁ~

080608-2.jpg
友達とうちの旦那さんが注文したランチについてたスープ
2口くらいで飲みきれちゃうくらい小さいスープだったけど、冷たくて美味しかったんだって

080608-4.jpg
友達とうちの旦那さんが食べたヒレカツだったかな???
これも、トマトソースが酸味が程よくあって、豚肉も柔らかくて美味しかったんだって

080608-5.jpg
ランチセットについてたデザート
コーヒーゼリーとクラッシュアイス、ブルーベリーチーズケーキ
これまた、小さいけど美味しかった。特にブルーベリーチーズケーキが美味しくて、もっと食べたかった(笑)

080608-6.jpg
デザートが↑だけじゃ物足りなかったから、さらに注文したプリンパフェ
でも、ちょっとだけ我慢して、2人で1個(笑)
このデザートのプリンは絶品。でも、私はダイエット中だから、ちょっとだけ食べるのセーブ

友達も美味しいって言ってくれて、ここに誘ってよかったなぁ~
でも、テラスは蚊がいるから、今度からは虫除け持って行かないとね(笑)
2008-06-07(Sat)

waiz cafeでランチ

(タイムマシーンに乗って、日付をさかのぼって書いてます 笑)

今日は、waiz cafeでランチしてきましたぁ~
ちょっと時間が遅くて、ランチタイムは過ぎてたから、
いつものセットメニューじゃなかったけど(笑)

…我が家の行動開始時間が遅すぎなんだよね(笑)

080607-1.jpg
単品で注文したスープ
冷たくひやしてあって、これからの時期はとってもありがたい

080607-2.jpg
私が注文した「夏野菜のカレー」
ナスとアスパラが美味しかったぁ~。トマトの酸味も。
隠し味に、ソースが入ってるような気がしたんだけど、気のせいかな???(笑)


080607-3.jpg
旦那さんが注文した「エビとホタテのシーフードカレー」
ぷりぷりのエビと大きなホタテが入ってて食べ応え十分

今日もまたまた、美味しいランチ、ありがとうございましたぁ~
ホントはデザートも食べたかったけど…ダイエット中だし(笑)、明日は、ガッツリ食べる予定だから、我慢、我慢でした(笑)
2008-06-01(Sun)

焼肉 ソニャーレ

今夜は、焼肉屋さん「ソニャーレ」で夕飯です

週末、いつも行く「犬の幼稚園」でまったり過ごしてたら
このお店の話になって、みんなで急遽行くことに(笑)

…ダイエット中だけど、良いの。たまにはね。

080601-1.jpg
パッと見、焼肉屋さんには全然見えない
昔の蔵のような、スパニッシュな建物のような…

080601-2.jpg
手前は、ユッケ。後ろは、キムチ色々
ユッケは、ごま油が程よくきいてて、お肉の甘味も感じられて、美味しかったぁ~
キムチは、甘味がすごく感じる(麹が入ってるのかなぁ~。なんかそんな甘味でした)んだけど、ちゃんと辛さも。かといって、辛すぎないから、苦手な人でも食べられる

080601-3.jpg
せんまい
歯ごたえも良くて、お味噌を混ぜて食べたんだけど、これがまた美味

080601-4.jpg
もやしのナムル
シャキシャキしたもやしと、ごま油。この組み合わせは最高でした

080601-5.jpg
牛肉のお刺身
にんにく、玉ねぎなどを巻いて、しょうゆをつけて食べたけど…甘くて、柔らかくて
久々にお刺身食べたけど、今まで食べた中で、イチバン美味しいかも

080601-6.jpg
これ、なんやったっけ???正式な名前は忘れたけど、牛肉のステーキみたいな
これが、ホントに柔らかくて、美味しかったです
何回かココに来てる友達に「塩で食べて」って言われて、その通りにしたけど
ホント、これは、シンプルに塩で食べるのがイチバン良いね。お肉の味が美味しいから

080601-8.jpg
厚切りベーコン
このベーコン、ホントに美味しかったぁ~。もう、何も語ることはないってカンジ(笑)

080601-9.jpg
お肉、色々
どのお肉も、ホントに美味しくて、お肉を食べる間は、みんな無言でした(笑)

その他にも、冷麺、ビビンバ、チャーハンなどなど、お腹いっぱい
それに、みんなとおしゃべりが楽しかったし

いつも、私たち夫婦2人で外食が多いけど、こうやって、賑やかにわいわい楽しく夕飯食べるのも楽しいね

ちなみに(笑)、帰ってから体重はかったら1kg増えてましたぁ~(笑)

さらに、ちなみに、本日(6/2)はかったら、1kg減ってました(笑)
ちょっとホッとしたり



お店情報
 〒 431-3122
   静岡県浜松市東区有玉南町2201
           TEL:053-473-8920

検索したらHPがありましたぁ~(HP


2008-06-01(Sun)

浜名湖畔でランチ

今日は、今まで何度か近くを通りつつなかなかお邪魔できなかったお店でランチしてきましたぁ~

お店の名前は、「キャベツ畑」

080601-10.jpg
1階は、アンティークショップ、2階がレストラン

080601-11.jpg
自宅の2階はレンタルギャラリーだそうです
我が家は、ワンちゃんと一緒なので、この写真右に写ってるパラソルの下で
ランチを食べました

080601-12.jpg
煮込みハンバーグランチ
ハンバーグはとっても柔らかかったぁ~
味は…懐かしいお母さんの作ってくれたハンバーグというカンジです
まずいわけじゃなく、どことなくホッとするような。
ちょっとオシャレなカフェも良いけど、たまにはお母さんの作ったご飯食べたいなぁ~って思った時にオススメです

テラスでのランチは、もちろんワンちゃんOKなんだけど
まず、2階のレストランに行って、料理を注文してお金を払わないとダメなので(多分、そうしないと食い逃げできちゃうから)、そこが注意かな。待っててもお店の人は来てくれないので(笑)

それから、ランチには、スープとデザートがついてるらしいんだけど
テラスで食事するときは、そのスープとデザートはつきません(…ナゼかわからないけど、そう言われた 笑)
もちろん、その分、料金は安くなるけど。

まぁ、なかなかカルチャーショックを受けた(おおげさ… 笑)けど、
味は悪くなかったし、庭はきれいだし、まぁまぁ良いお店でしたぁ~

お店情報
 〒431-1403
  浜松市北区三ヶ日町大崎16-16
   TEL:053-526-0324
   FAX:053-526-0324

営業時間:10:30~18:30 冬期10:30~17:30
        ※夜は予約のみ
        ※土日祝のみ8:30~10:30までモーニングあり
定休日 水曜日
駐車場 13台(無料)
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
