--------(--)


2008-08-30(Sat)

waiz cafeで…

今日は、ワン友達と一緒にwaiz cafeでランチ
いつもは、日曜日に遊ぶんだけど、カフェが日曜日お休みだから
土曜日に来てもらったの

…でも、天気は

ワンちゃんと一緒にランチできる場所は、テラスだからどぉ~しよぉ~

悩んだけれど、そこは頼りになるうちの旦那さん
waiz cafeにTELしてくれて、交渉してお店の1Fにある小部屋を用意してもらってホッと


080830-1.jpg
ランチについてるサラダ
相変わらず、新鮮&美味しいサラダでしたぁ~

080830-2.jpg
私が注文したのは、エビとホタテのシーフードカレー
大きいエビ&ホタテがゴロゴロ入ってるし
カレーは、食べたときは甘口なんだけど、あとから辛さがくる…
そんな美味しいカレーです

080830-3.jpg
旦那さんが注文したのは、ハンバーグ
久々に注文したけれど、「The 肉!!」ってカンジで(笑)
柔らかくて美味しかったぁ~ だって

080830-4.jpg
ハンバーグとセットになってるパン(ライスも選べるよ)

美味しいランチの後は、もちろんデザートも
私は相変わらずダイエッターなんだけど、美味しいモノは食べなくちゃね

080830-5.jpg
そんな私が選んだのは、グレープフルーツのシフォンケーキ
ほのかにグレープフルーツの酸味が残っていて、爽やか&フワフワなシフォンケーキ
夏らしいケーキでした

080830-6.jpg
旦那さんは、チョコチーズケーキ
こちらも、美味しかったぁ~ だそうです
たしかに!! 今度デザート食べるときは、これ食べたいなぁ~

友達との楽しいランチ、あいにくの雨だったけど
美味しいモノを食べれて、おしゃべりも出来て、ホントに楽しかった

waiz cafeの皆さんにも感謝!!
2008-08-20(Wed)

久々に夕飯ネタ

夕飯ネタも、久しぶり(笑)

だって、ユーロ2008があったり、オリンピックのサッカーがあったり…
そんなこんなで、この夏はサッカー観戦に忙しくて
夕飯作ってるヒマがなかったんだもん(笑)

今夜も、日本代表のチャレンジカップがあるんだけどね
たまには、ちゃんとした夕飯作らないとね


080820.jpg
そんなわけで、今日の夕飯は、こんなカンジ
長ネギを豚肉で巻いたものを焼いて、しょうゆなどで煮たもの
煮カボチャ
キュウリのピリ辛マリネ(市販のもの)

ふふふ、私って、ホントはやればできるんだよねぇ~
やらないことが問題なだけで(笑)

それにしても、適当に作ってみたけど、ホント美味しくできて良かったぁ~
2008-08-17(Sun)

フィオレンティーナに行ってきたっ!!

といっても、イタリアのフィレンツェに行ったわけではなく…(笑)

袋井にあるイタリアンレストラン「フィオレンティーナ」に行って、ランチしてきましたぁ~

もちろん、ワンちゃん連れなのでテラス席でのランチでしたけど
風もあって、割と過ごしやすかったかなぁ~

初めて行ったレストランだったから、単品よりもセットメニューを注文してみました
といっても、メインは好きなパスタもしくはピザ、またはリゾットが選べるようになってました

080817-1.jpg
というわけで、ランチセットの前菜6種盛り合わせ
焼きナスのバルサミコかけとか、トマトとモッツァレラとか、どれも繊細な味付けと盛り付けで、見た目にも、味にも満足でした

080817-2.jpg
セットについてるガーリックトースト
熱々のガーリックトーストは、お店の方に、熱いうちにどうぞ…って言われたんだけど
パスタのソースと絡めて食べたら…ホントに美味しかったです

080817-3.jpg
ピザは、「クアトロ・フォルマッジョ」
チーズ好きな我が家。初めて行ったイタリアンレストランでは、必ずこれを食べるの(笑)
4種のチーズの味を黒コショウがピリッと引き締めてくれて、美味しかったです
それに、この生地がモチモチしてて美味しかったぁ~

…ところで、4種のチーズだから「クアトロ・フォルマージ」ではないのかな??
フォルマッジョは単数形だと、うちの旦那さんが言ってるんだけど(笑)

080817-4.jpg
私が注文したのは、手作りニョッキ・生ハムクリームソース
ニョッキは、モチモチ、クリームソースも絡みやすくて、美味しかったぁ~

080817-5.jpg
そしてデザート
パイナップルのジェラード、パンナコッタ、アーモンドのケーキ(だったかな?)
ケーキはフワフワで美味しかったし、パンナコッタはクリーミーで美味しかった
でも、イチバン私が気に入ったのは、ジェラード
パイナップルの爽やかな味が美味しくて、一口食べた瞬間、あまりの美味しさにビックリしちゃった(笑)
それに、クリーム系のパスタとかオリーブオイルで油っこくなってた口の中をさっぱりとさせてくれたし

さすがレストランウェディングをするレストランだけあって、料理美味しかったです

さらに、暑さの中食事してた我が家を気遣ってくれて、途中でお水を冷たいものに変えてくれたり…
こういう気遣いも、ホントに嬉しかったです
2008-08-16(Sat)

エスケリータ68でランチ

今日のランチは、エスケリータ68で。
ホントは、ピザが食べたい気分で別のお店に行ったんだけど、お昼の営業分の食材が終わってしまったらしく、すでに閉まってたので、急遽変更です(笑)

エスケリータ68、食べ物は美味しいし、お店の人もカンジが良いんだけど
テラスはこの時期、暑いからなぁ~

そう思って、なかなか行かなかったんだけど、今日は、風もあって良いカンジでした
さらに、お店の方が扇風機も持ってきてくれて。
こういう心遣いがとても嬉しかったです

そんなわけで、本日は、オムライスを食べることに

080816-1.jpg
和風ドレッシングのかかったサラダ
ルッコラがトップに乗ってるんだけど、風で飛ばされました(笑)

080816-2.jpg
ランチセットのお味噌汁
熱々のお味噌汁なんだけど、ホッとする味でした

080816-3.jpg
今日のオムライスは、「納豆オムライス」をチョイス
卵の中に納豆、薄切りゴーヤ、ねぎを混ぜて、焼いてるみたい
正直、ゴーヤは苦手なんだけど、薄切りだったのが良かったのか、それとも納豆の風味で苦さが消えてくれたのか…「いやだぁ~」って全然思わなかった
食感も良くて、美味しかったです
でも、このオムライスの上に乗ってる(はず…の)刻みのりも、風に飛んで行ってしまいました(笑)

久々のエスケリータ68だったけど、美味しくて大満足でした
2008-08-14(Thu)

カフェCACHECACHEでランチ

今日は、ワン友達に教えてもらったカフェに行ってきましたぁ~

今回行ったカフェの名前は「CACHECACHE」(カシュカシュ)です

080814-1.jpg
新興住宅街?の中にあるカフェでした。
窓も大きくて明るい店内でしたよ

080814-2.jpg
我が家が注文したのは、Aランチ(ライス系のランチ)で、「エリンギとピーマンのアジアン風ひき肉かけご飯」
ほんのちょっとピリッとして、美味しかったです。久々のパクチーもアジアンなカンジがして、大好きな味でした

今回は、ライス系のランチだったんだけど、その他にパスタ系、サンド系と3種類あって、週替わりメニューみたい
どれも美味しそうで、制覇したいけど、ランチメニューは、平日のみなんだね
週末は、単品メニューなんだけど、どれも美味しそうで(メニュー、しっかり見てきた 笑)、選ぶのが難しいかもぉ~(笑)

でも、ワンちゃんにも優しいお店なので、また行きたいお店の仲間入り(…かなり偉そう?? 笑)


お店データ
住所 :〒421-0421
     静岡県牧之原市細江573-7
TEL・FAX :0548-22-3824
定休日 :月曜日と月1回日曜日
営業時間
 Lunch:11:30-15:00
 Dinner:17:00-22:00(火~木・日
           -23:00 LO(金・土・祝前日)
2008-08-03(Sun)

moimoiで、ランチ

今日のランチは、浜名湖湖畔にある「カフェmoimoi」に行ってきましたぁ~

この時期、湖畔とは言っても暑いね(笑)

080803-1.jpg
ランチセットのサラダ
カラフルなプチトマト、可愛いだけでなく、味も最高でした
黄色いトマトは、すごく甘くて美味しかったし、赤いトマトは、昔ながらの皮がプチッっと歯ごたえあって、さらに酸味もあって、ホントに美味しかったです
暑い時には、こういう酸味ってありがたいんだなぁ~って実感

080803-2.jpg
暑い…なんて言いながらも、頼んだメインは「夏野菜カレー」
焼いたトマト、オクラ、ナス、ズッキーニ、玉ねぎが甘みが濃くて、スパイシーなカレーと合ってました
…でも、私はオクラは食べられないので(笑)、写真撮った後は、旦那さんのお皿へ移動しちゃったけど(笑)

080803-3.jpg
ミニデザートは、コーヒーゼリーとバニラアイス、ケーキ
コーヒーゼリーは苦味がしっかり残ってて、口の中がさっぱり!!

暑かったけど、暑さに負けない美味しいランチでしたぁ~
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
