--------(--)


2008-10-16(Thu)

秋らしく…

今日の夕飯は、初トライ!!(笑)

081016.jpg
今夜のメニューは、しめじと鮭のおこわ、くりコロッケ、まいたけのグラタンコロッケ、お刺身
初トライは、しめじと鮭のおこわ。
白米ともち米を混ぜてみました
もちもちして、とっても美味しい&きのこたっぷりで秋らしい一品になったかな(笑)

コロッケ系は、市販のお惣菜でしたが、どれも美味しかった

ちなみに、写真は旦那さんのお皿
旦那さんにあって、私にないものは、イカのお刺身

私はイカが嫌いだから、我が家の食卓には出ないんだけど
さすがに旦那さんが可哀想なので…
コリコリしてて美味しいぃ~って言ってましたぁ~
2008-10-14(Tue)

今夜はガッツリ!!

今日も夕飯作るのがめんどくさかったから(笑)
簡単にできる丼物です

081014-1.jpg
すき焼き風丼とカツオのたたき、赤だしの味噌汁
すき焼きは、たまねぎ、牛肉、ごぼう、しいたけを市販のすき焼きのたれ(?)で煮ただけ
それをご飯の上に盛って、真ん中に温泉タマゴを乗せただけ(笑)

今夜も簡単メニューだったけど…美味しくて旦那さんも大満足かな??
2008-10-11(Sat)

海ほたるの「あさりまん」

今日は、我が家の3番目のワンちゃんをお迎えに
千葉まで行ってきましたぁ~

その帰りに、海ほたるで「あさりまん」を食べて来ました

081011-1.jpg
パッケージは、こんなカンジ
この売ってるおじさんも楽しい人で、あさりまんと共に我が家での大ヒットです(笑)

081811-2.jpg
あさりまんは、1個がすごく大きい
コンビニで売ってる肉まんよりも、二周りくらいは大きいかも??
ボリュームたっぷり、熱々で美味しい

081811-3.jpg
中味は、こんなカンジです
肉まんの中にアサリがたくさん入ってるので、アサリの味が濃厚で美味しい

海ほたるに行くことがあったら、是非食べてみてね
2008-10-10(Fri)

鳥せいろ…風

今日は、お蕎麦。
これまた、旦那さんが大好きなモノ(私はお蕎麦よりうどんが好き)

ホントは、CMでやってる「噛むそば!!」っていうのをリクエストされたんだけど
近所のスーパーで売ってなくて

なので、ふつうのお蕎麦です(笑)
081010.jpg
美味しいお蕎麦だった…と言いたいけど、ホントに私はお蕎麦の味がわからない人間だから、なんとも評価しようがない(笑)

081010-2.jpg
そばつゆに、ちょっと一工夫(笑)
鳥せいろ風に…
作り方は簡単。ゴマ油で鶏肉、ナス、しめじを炒めて、そこに好きな市販のそばつゆ(薄めずに使えるタイプ)を入れて一煮立ちすれば完成
好みで、みょうが入れたり、青ネギの小口切り入れたり…

これは、旦那さんに大好評でしたぁ~
簡単だから、また作ってあげようかな
…でも、私はうどんの方が好き(笑)
2008-10-09(Thu)

ハンバーグ!!

今日の夕飯は、旦那さんが好きなハンバーグ!!

でも、後片付けがめんどくさいから(笑)、ワンプレートにしてみましたぁ~

081009.jpg
ご飯は、ボウルに入れてお皿に盛ってみました
まん丸ドームみたいで、可愛い…かな?(笑)

ハンバーグは、ちょっと柔らかかったかなぁ~って思ったけど、焼いて食べる時には
ちょうど良いカンジ。フワフワ&肉汁たっぷりで美味しかった
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
