--------(--)


2009-02-24(Tue)

waiz cafeでランチ

この頃は、なんだかランチ報告ブログになってるけど…(笑)

というわけで、先週土曜日のランチは
waiz cafeでランチしてきましたぁ~

090224-1.jpg
旦那さんが注文したのは、ハンバーグランチ
パンをセレクトして、さらに2個追加(笑)
私は、ナスとトマトのミートソースグラタン
うちの旦那さんは、ハンバーグ大好きなんだけど
ココのは、ジューシーで柔らかくて美味しいから食べたくなっちゃうんだって
私はチーズ好きだから、ついついグラタンを…
それにこの時期は、まだまだ寒いから熱いものは良いよね
焼いたナスとトマトって、どうしてこんなに合うんだろうね??
ホントに美味しかったぁ~

この頃は、旦那さんは金曜日も休みだから
waiz cafeへ行ける日が増えて嬉しいかも
2009-02-19(Thu)

土日のお出かけ

土日(14日、15日)は、
いつものようにカフェでランチしてきましたぁ~

週末は、ホントに暖かくて
ワンちゃんとのお出かけ日和…

まずは、土曜日
この日は、テラスと言っても
風よけもあるカフェ「エスケリータ68」へ
行ってきましたぁ~
090213-1.jpg
うちの旦那さんは、
ソーセージのベーグルサンド
私は、オーソドックスに
スモークサーモンとクリームチーズの北欧サンド

どっちのベーグルサンドも、ホント美味しいんだよねぇ~
あ、旦那さんと半分こすれば良かったな(笑)

そして、私は、食後に抹茶ラテ
アワアワがカップからはみ出しそうなくらい(笑)
抹茶の苦味が癖になって、つい毎回頼んじゃうくらい

そして、日曜日
この日も暖かくて…
だから、浜名湖畔にあるカフェmoimoiへ行ってきましたぁ~
例年なら、冬は寒い上に風が強くて
とても行けないんだけどね

090219-1.jpg
私は、タコライスを注文
旦那さんは、春野菜のトマトパスタ
ランチセットには、新鮮なサラダと、サイズは小さいけど
手作りのデザートが付いてて
大満足
冬だから?それともバレンタインデーだから?
デザートの白いカップの中には、生チョコも入ってました

天気も良くて、キラキラ輝く湖面を見ながら(…でも、間に道路があって
車はひっきりなしに走ってるんだけどね 笑)
美味しいランチできて、良かったぁ~
2009-02-11(Wed)

日曜日のランチ

そういえば、今日は祝日なんだって???
我が家の場合、土日以外に休みはないから
そういうこと、すっかり忘れてたよ

でも!!忘れちゃいけない今夜の試合
vs オーストラリア
あぁ~、ドキドキするなぁ~

そんなわけで、前置きとは関係ナシな話題だけど
日曜日のランチは
OMOYA珈琲に行ってきましたぁ~

090211-2.jpg
OMOYA珈琲は、オムライスが美味しいカフェだけど
今日は気分を変えて
シェフのきまぐれ丼(タコライス)にしてみましたぁ~
写真は、私が頼んだノーマルなもの

090211-1.jpg
ちなみに、旦那さんは大盛
撮る角度などなどが違うから大盛に見えないかもだけど(笑)
ご飯の量も多いし、目玉焼きも2個だった

久々のOMOYAのタコライス
美味しかったぁ~
野菜たっぷり食べられたし、美味しい上にヘルシーだね(笑)
2009-02-09(Mon)

ノンクランテ♪

土曜日のお昼は、ノンクランテへ…

ちょっと暖かい日に、ワンちゃんと一緒に
テラスでランチ
そのひと時が大好きなのよねぇ~

090209-1.jpg
注文したランチは、チキンカレー
ランチタイムは終わってたけど、
「まだ、サラダが残ってるからいいですよ~」
なんて言っていただきましたぁ~
カレーは、初めて食べた
最初は、野菜の甘み(多分、野菜をすりおろしてる)が
口に広がるんだけど、その後、スパイシーな辛さが♪
さらさらとしたカレーだけど、スパイシーさが癖になる
チキンカレーでした

セットの珈琲は、この時期限定の
「バレンタイン・ブレンド」
コクもあって、苦味もあるんだけど
爽やかな苦味っていうのかな?
チョコなんかと一緒に飲むとホントに合いそうな
コーヒーでした
2009-02-02(Mon)

ちょっと遅いランチ

日曜日も、またまたランチはカフェへ行ってきましたぁ~
しかも、ちょっと足を伸ばして、牧の原の「CACHECACHE」さん

090202-1.jpg
写真上は、単品でオーダーした「温野菜のオーブン焼き ~2種のソースで~」
野菜の甘みがすごく出てて、美味しかったぁ~
ソースは、バルサミコ酢+オリーブオイル(かな?)とマヨネーズソース
このマヨネーズソースには、鯵か鯖のほぐし身が入ってて、絶品ソースでした
左下は、旦那さんの注文した「豚バラ肉のあんかけ丼」
お肉も柔らかくて、優しい味で美味しかったです
右下は、私が注文した「トマトチーズハンバーグプレート」
トマトソースの酸味もちょうど良くて、チーズもまろやか
ハンバーグは、すごく柔らかくて、あっというまに口の中から
消えちゃう…そんな感じでした

090202-2.jpg
そして食後には、デザート
ダイエットしなくちゃならない身としては、かなり悩んだけど
注文して正解でしたぁ~
上は、マロンシフォンケーキ
下は、さつま芋クレームブリュレとりんごのパフェ
どちらも別腹(笑)
ホントに美味しくて、あっという間に完食しちゃった


…ダイエットは、また今度(笑)
2009-02-01(Sun)

パスタランチ

1月最後の土曜日(31日)は、
風はあるけど、割と暖かい1日でしたぁ~

そんなわけで、今日のランチは久々に
waiz cafeで…

090131.jpg
セットメニューのサラダと
私のメインは「明太子のクリームパスタ」
旦那さんは「ジャガイモとインゲンのバジルソース…大盛」

久々のcafeだったけど、相変わらず
美味しかったぁ~

残ってしまうソースがもったいなく感じるくらい(笑)
次こそは、こっそりパン持参で行こうかしら???
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
