--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-17(Fri)

まるで観光客のように…(その1)

我が家は、浜松に住んでるんだけれど、意外と浜松市内の観光名所って行かないんだよねぇ~
なんか、「いつでも、行けるさぁ~」ってカンジで

でも、折角の夏休みだし…ってことで、浜松市引佐(いなさ)にある「竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)」に行くことに決定

…だけど、竜ヶ岩洞に行く前に車窓から見えた「竜澤寺庭園」の文字に心惹かれて、ちょっと寄り道

私、お寺さんとかお城とか行くの好きなんだよねぇ~(笑)


070817-1.jpg
コレが山門
風情のある佇まいで、この姿を見ただけで、「うっとりぃ~」な私
…でも、写真撮影するとき、観光客の方達がいて、その人たちがいなくなるのを待ってたら、私だけ蚊に刺されちゃったよぉ~ぅ

070817-2.jpg
山門を潜って、しばらく階段を登ると本堂が見えてきた
すごく暑い日だったんだけど、木陰は良い風が吹いてて気持ち良かったなぁ~

070817-3.jpg
お寺の回廊…というのかな
「うぐいす張り」の廊下だったから、歩くと「キュキュッ」と音がなってた
かすかにお香の香りも漂ってきて、ホント精神的に落ち着くことができたかな

070817-4.jpg
「枯山水」
…京都のお寺さん以外で見たのは、初めてだったかも
ちゃんと写真に撮ることができなかったのが残念だなぁ~

070817-5.jpg
「庭園」
お寺の縁側に座って眺めることもできるんだけど、今日は歩きながら見ただけ…
きっと、縁側に座って、庭園を眺めてたら…あっという間に1日が過ぎてしまいそう(笑)
そんなの~んびりした時間を過ごすのも大切なのかもしれないなぁ~


自分の趣味で、ちょっと立ち寄っただけのお寺さんだったんだけど
思った以上にステキな場所だったなぁ~
また、今度紅葉の時期にも来てみたいな
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
