--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-17(Fri)

まるで観光客のように…(その2)

お寺さんを後にした私達は、当初の目的「竜ヶ岩洞」へ
竜ヶ岩洞は、浜松にある「鍾乳洞」なんだって
夏でも涼しいから、暑い時にはピッタリかも(笑)

070817-6.jpg
…でも、あまりの暑さに、到着早々、名物の「竜ヶ岩洞アイス」を食べることに…(ナゼ名物なのかは、わからないんだけど。誰か知ってる
写真向かって左が旦那さんが食べたノーマルなアイスクリーム
右が私が食べた「わさびアイス」
食べたカンジは、アイスというよりもジェラードってカンジかな
でも、ミルク味もくどくなくて、スッキリした後味だった
わさびも「ツーン」とくるんだけどキツクなかったし、それが暑い日には、また爽やかで良かったよ

070817-7.jpg
今年オープンした「足水」
鍾乳洞から流れてきた冷たい水を利用してるんだって。
それに、鍾乳洞を吹き抜けてきた風もココに吹き出るようにしてるから、マイナスイオンたっぷりの冷たい風も感じられるみたい
…でも、私達は、人が多くて断念したけど(笑)

070817-8.jpg
鍾乳洞の入り口
「竜ヶ岩洞」だけに、「竜」がお出迎えってことかな

070817-9.jpg
中は、薄暗いし、写真みたいに狭いところがあったり、天井の低いところがあったり…
背の低い私は大丈夫だったけど、背の高い旦那さんは、結構苦労してたよ(笑)

070817-10.jpg
中の鍾乳洞は、こんなカンジで名前が付けられてて
良くみれば「なるほどねぇ~」みたいなネーミング(笑)

070817-11.jpg
この写真、ホントに「鍾乳洞」っぽいよね(笑)
こういう場所がたくさんあって、思った以上に楽しかった(笑)

メインは、鍾乳洞の中にある「大滝」なの
ホントに滝みたいに、水が流れ落ちてるところがあるんだけど(洞窟の中なのにね…)、そこは滑りやすいから写真撮影禁止だったよ
この迫力、是非、浜松まで来て見て欲しいなぁ~
…あと、アイスもね(笑)

そうそう。鍾乳洞の中、気温18℃って書いてたんだけど、そんなに涼しくなかった(笑)
きっと、人が多かったからだと思う(笑)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
