--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-19(Sun)

和食な気分

今日の夕飯は、なんとなく和食な気分…
というわけで、またまた外食

…この頃、全然作ってないなぁ~と思いつつ、ま、旦那さんの夏休み期間中は、私も夏休みってことで(笑)

今夜は、友達の実家でもある「大船」へ
夏休み最後の日曜日だから混んでるかなぁ~と思って
友達に聞いてみたら、友達が予約までしてくれたよ(ホント、ありがとぉ~

070819-3.jpg
旦那さんが頼んだ「地魚のお寿司」定食
かつお、いか、えび、はまち、たこ、真鯛のお寿司…
これに、小鉢、赤だし、香の物、茶碗蒸しがついて、確か1500円くらい
写真だとわかりにくいけれど、身がキラキラ光ってて、「ザ・新鮮」なんだよねぇ~
すっごく美味しそうで、ちょっと私もこれにすれば良かったかもぉ~って思ったりして(…でも、イカ、タコ食べれないんだけどね 笑)

070819-4.jpg
私が注文した「銀だらの焼き魚」定食
ちょっと写真が暗くて、わかりづらいけれど…銀だら、美味しかったぁ~
ほどよく脂がのってて、すごくジューシー(お魚にこう言うのって変かなぁ~。でも、ホントそうだったのよ)
一口食べては、「あぁ~美味しい」、また一口食べては、「う~ん、美味しい
そんなカンジで、パクパクあっという間に食べちゃった
これは、たしか1000円くらいじゃなかったかな
こぉ~んな新鮮なお魚定食が、こんなリーズナブルに食べられて良いのかしら

070819-5.jpg
そして、これは「めひかりのフライ」
お友達のお母さんがご馳走してくれたの
周りは、サクサク(ホントに音がするんだよ)、身はホクホク
これまた、ホント美味しかったぁ~
めひかりって、私の実家近くでも良く取れるんだよね
だから、なんだかとっても懐かしかった

散々、たくさん食べた後、家に帰る車の中で、旦那さんと
「やっぱり、和食がイチバンだよねぇ~」って(笑)

…でもスーパーでは、こんなに新鮮なモノはなかなか手に入らないからね。
また、すぐに食べに行きたくなっちゃうかもぉ~

こんなに美味しいフライをご馳走になったし、時間帯も大忙しだったのに席を確保してくれてたし…ホント、友達にも友達のご両親にも感謝、感謝

でもね、次行った時には、もう気を遣わないで欲しいな
もちろん、今回はすごく嬉しかったけれど、申し訳なかったから


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

でしょぉ~、割とアクティブな夏休みになったよ。
今年は、軽井沢旅行とか全然してないけど、近場でも十分堪能できたよ

お寺さん、良いでしょぉ~
風通しも良くて(笑)、気持ち良かったし、それに、やっぱり空気が違うっていうのかなぁ~。そんなカンジ
竜ヶ岩洞は、キャリーに入れてれば、ペットOKなんだけどね、連れて行かなくて正解だった。足元滑りやすいから、アブナイ、アブナイ(笑)

美味しいモノもたくさん食べたし、夏休みも終わって、ダイエット開始だよ
てか、2日目なんだけど、すっごい辛い(笑)
私、リズム感ないかも(笑)
スピードUPされると、ついていけないんだもん(笑)

大船は、ホントおすすめv-415
魚は、毎日舞阪から仕入れてるんだって
だから、新鮮だし、美味しいし、しかも、リーズナブルv-364

是非是非、行ってみてねぇ~

ちょっとちょっと!!
ステキな夏休みを過ごしたんじゃありませんの~!!??
いいわね~美味しいもの食べて観光?して。
羨ましいわ~。
ぎゅうもこ置いて浜松へぶっ飛んでいきたくなりました~。
今度行ったら連れてってよね~ん♪

↓のお寺ステキだった~。
まるで京都にいるみたい。ガゾからも厳かな気持ち?っていうか涼しげなココロ休まる様子がよくわかったわ~(あたしって詩人?)

でもさ~夏休み終わったらダイエットしなさいよっ!!って休隊中のあたしに言われたくないってか??

犬ブログから飛んできたよ!紹介してあったから・・・。2つもブログやっていたんだねぇ・・・凄いなぁ・・・。って言うか・・・お寿司も銀だらもめちゃくちゃ美味しそう・・・。大船さん、行った事ないなぁ・・・。今度機会があったら行ってみようかな・・・。

久しぶりぃ~
ホント、毎日暑いねぇ~
このお店は、環状線沿いにある「大船」だよ
…って、こんな簡単な説明でわかるかな
わからなかったら、また聞いてねぇ~

お寺さんの字、くらままが正解(笑)
私の方が間違ってるなぁ~
後で訂正しておこう。ありがと

そうそう。あんずちゃんの洋服、もうすぐ出来上がるよ
すっごい待たせてしまって、ゴメンね
出来上がったら、メールするよ

こんちわ~毎日暑いね(>_<)ここのblog見てたらお腹一杯になりましたご馳走さまでした(笑笑)和食のお店気になります~どこにあるの?龍潭寺(字間違ってるかも)行ったなら、洗心亭も行けばよかったのに~マイナスイオンたっぷり浴びれるしスイカのかき氷最高(^_^)v
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。