--------(--)

スポンサーサイト

2007-02-25(Sun)

穂ノ香

今日の夕飯は、以前から車で前を通るたびに気になっていたお料理屋さん「手作り餃子・創作料理 穂ノ香(ほのか)」へ行ってきましたぁ~

初めて入るお店だから、とってもドキドキだったけど、店内は落ち着いた雰囲気で、とってもリラックスできた
お料理もどれも魅力的で、餃子、肉料理(牛、ブタ、とり、鴨…)も豊富で、さすが「創作料理」というだけあって、メニューを見て選ぶのが大変なくらい魅力的な食べ物が並んでましたぁ~

070225-1.jpg
これは、私が注文した「ライチグレープフルーツ」カクテル
私の大好きなカクテル…。こんなに近くに置いてあるなんて、ホント嬉しい限り

070225_2.jpg
これは、お通し。お豆腐とたまねぎとめかぶ(…かなぁ~。聞いてくれば良かった…)たまねぎも甘くて、とっても美味しかった

070225_3.jpg
これは、「焼餃子」
とってもジューシーで、あっという間に完食

070225_4.jpg
これは、「しいたけ揚げ餃子」
しいたけに餃子の種を乗せて(肉詰めしいたけみたいなカンジ)、それを餃子の皮で包んで揚げたもの。抹茶塩で食べましたぁ~

070225_5.jpg
これは「水餃子」
餃子の皮は、もちもち スープの味も中華風で、とても美味しかった

これだけじゃなく、さらにさらに注文してパクパク食べちゃった
070225_6.jpg
これは「牛肉ともちチーズ春巻」
牛肉はとてもジューシー。お餅もすごく柔らかくて、食べるたびに伸びてた(この伸びるのも楽しいんだよね

070225_7.jpg
これは、「えびとアボカドの生春巻」
えびはプリプリ、アボカドはトロ~リ、他のお野菜はシャキシャキで、とっても美味しかったぁ~
つけダレは、ゴマ風味のドレッシング

070225_8.jpg
これは、「豚トロネギチャーハン」
豚肉とネギって、なんでこんなに合うんだろうねぇ~(笑)

070225_9.jpg
最後の締めは、やっぱりデザート 「黒豆きなこアイス」
きなこが入ってるせいなのかなぁ~。アイスというよりもジェラードっぽい食感だった

どれもこれも、ホントに美味しい料理ばかりでした。
また、ぜひ行きたいお店
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

私もずーーっと行きたかったのv-344
やっと念願叶って行く事ができて、ホント嬉しい

料理も充実、味も良し、お店の方たちもとっても良くて、お勧めのお店ですよ

是非是非、行ってみてくださいねぇ~
我が家の近くだから、ついつい強烈に推薦しちゃう(笑)

穂の香さんも気になってるお店です。
なかなか充実の内容ですね。

行きたいお店リストの上位にしなきゃ。
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
