--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-01(Fri)

お土産、たくさん

今日、うちの旦那さんが北海道出張から戻ってきたぁ~
ホントは3泊4日の予定が1日延びて… とってものびのびした日々
寒い、寒い北海道、でも、続きだったし、風もないから
そんなに寒く感じなかったんだって

…でもね、寒く感じなかったのは
保温性のある下着(上も下も)持たせたり、ホッカイロを持たせたり
…そんな準備をしてあげた私のおかげだと思うんだけどなぁ~

さてさて、お楽しみの旦那さんの北海道土産
お菓子がたくさん(笑)

080201-1.jpg
「ふらのプリン」
すごく柔らかくてなめらかでクリーミーなプリンだった
ただ、底のカラメルが飛行機での移動で、上の方まで上がってきちゃって(笑)


080201-2.jpg
「マルセイバターサンド」
私がレーズン嫌いだから、買うかすっごく悩んだらしい…(笑)
でも、どうしても食べたくて「えいっ!!」ってカンジで買って来たんだって
レーズン嫌いな私だけど、これだったら喜んで食べるんだよねぇ~
そう言ったら、大喜びしてたよ


080201-3.jpg
「六花亭」のホワイトチョコレート
一口サイズのチョコがたくさん入ってるのかと思ったら
板チョコだった。ちょっとビックリ(笑)
でも、美味しい。これは、みんな知ってることだよねぇ~


080201-4.jpg
ロイズのポテトチップチョコレート
これは、何かで「美味しい」って聞いて知ってたけれど、初めて食べた
ポテトチップの塩気と、チョコレートの甘さが、癖になる味でしたぁ~


080201-5.jpg
じゃがポックル
私も旦那さんも、全然知らなかったんだけど、これ、北海道土産ですごく売れてるんだって
空港の売店でも、どこもかしこも売り切れで、やっと探しだしたらしいよ
しかも、「お一人様2箱まで」なんて書いてあるんだって


080201-6.jpg
中身は、こんなカンジに個包装されてる
フライドポテトみたいな形で、歯ざわりは、サクサク
油っこくないし、ジャガイモの味はしっかりするし、なによりも、この塩味が美味しかった
人気が出るのが、すごく良く理解できる味だったなぁ~

うちの旦那さん、じゃがポックルなんて知らないから…って1箱しか買わなかったんだけど、こんなに美味しいんだったら、2箱買ってくれば良かったぁ~って大後悔してるよ(笑)

今度、また北海道出張のチャンスがあったら…じゃがポックルをお土産で頼まないとね(笑)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
