--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-18(Mon)

夕飯は和食?

今日の夕飯は…なんにしようかなぁ~と悩みつつ
簡単なものにしちゃったよ(ま、いつものことだけどね 笑)


今夜のメニューは、「鶏のたたき with ポン酢」、「ふろふき大根」「かぼちゃサラダ」

鶏のたたき」は、「とり農園」で買ったもの。宮崎(私の故郷)の居酒屋では、たまに見かける料理で、ちょっと懐かしくて購入してみたよ。
歯ごたえも良くって、美味しかったぁ~

ふろふき大根」は、うちの旦那さんが大根好きだから(笑)
それに、スーパーで美味しそうなお味噌「市作みそ」ってのを見てね、ついつい買っちゃったから使ってみたくて(笑)
でも、大根が青首の部分だったからなぁ~。白い部分を使った方がもっと美味しかったかも

かぼちゃサラダ」は…サラダというほどのものではなくて(笑)
茹でたカボチャを5mm幅くらいに切って、ゴマ油であえて、軽く塩を振っただけ
でも、ゴマ油の香りも良くて、さらに塩を振ったことでカボチャの甘みも出て、簡単だけど美味しいから、私のお気に入り

うちの旦那さん、初めて食べるモノには拒絶反応示す…やっかいな人なんだけど、鶏のたたきは、パクパク食べてたな
…ていうか、食べないと食事ナシだからね
食べざるを得ないってカンジかもしれないけど

でも、食べて「美味しい」って言ってくれたから、良かったぁ~


今回購入した「鶏のたたき」は、ココで購入できるよ。
美味しいので、是非ど~ぞ~

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
