--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-20(Wed)

いやはや…

東アジア選手権…ねぇ~

まぁ、何かを書く気力も出ないんだけどね

あえて、今の気分を文字で表すなら

「ふふふ…
って、こんなカンジ

不気味に笑って、泣いちゃう…みたいな

今日の試合( vs 中国戦)の始まりは、
さすがに厳しいお達しがあったのか(笑)、国歌斉唱の時にブーイングはなかったように感じたし(国歌の音も大きかったしねぇ~)、レフリーたちも、まぁ、公平???と思ったんだけどね(前半の前半の話)

とは言っても、主審は、時々「あ、今日の試合はホーム中国だ」って思い出すみたいで、たまに「ん」ってのは、あったけどね
繰り返すけど、この印象は、「前半の前半」までのことね

ま、そのくらいは良いですよ…想定内だし

って、このくらいにしとくって自問自答したりして(笑)

試合内容に関しては…
北朝鮮戦のメンバーを見て、誰でもわかるように
この大会の意義ってのは、選手を試すってことなんだね
まぁ、それで良いんじゃない
私的には、別にこんな大会で優勝しなくても良いしぃ~ってカンジ
問題なのは、W杯予選と、W杯本戦だから

でも、それにしても、今日の内田は、ちょっといただけなかったかな
北朝鮮戦の時は、良い上がりを見せてたけれど、今日は当たり負けが多かったね
もちろんそれだけ中国選手のフィジカルは、強いってことなんだろうけど
そして、内田がウィークポイントだってのは、中国もわかってて、そこを徹底的に突かれたってカンジ

鈴木のイエローもね…
観た瞬間、「あ、いけない」って言っちゃった(笑)
鈴木のコメントを見て、そのキモチもわかるけどね

そこが気になったかなぁ~
もうちょっと冷静に試合を観れてたら、もっと色々気になったこと出てきたのかもしれないけど。
すぐ熱くなっちゃうのが、私の悪い癖(「相棒」の右京さん風に)

それにしても、安田は大丈夫なのかしら…
どっかの誰かのブログで「GKだから、あのくらいやってもしょうがない」風なこと書いてたけど、それは、ちょっと違うよなぁ~
1流の選手はもちろんのこと、普通の選手でも、あの場面は、足が当たらないように
足を曲げるなり、引くなりするよねぇ~
リプレイを何度もしてたけど、どう見ても「相手選手に蹴りが入らないようにしよう」なんて、コレっぽっちも思ってないカンジだったよ
その他にも、遅れてからのスライディング&カニばさみとか

ホント、中国の選手ってのは進歩がないなぁ~と感じてしまう
フィジカルも強いし、「今日負けたら穴掘って埋めて」って発言するくらい(土井ちゃんが言ってたよ)精神的にも強いんだから(笑)
ちゃんとサッカーをすれば(ルールの勉強から)、そこそこ良い成績を出せると思うんだけど
いつも疑問に思うのは、中国も外国人監督を就任させることが多くなってきたでしょ
その監督は、こういうすごく危険なラフプレーをする選手に対して、何も思うところはないのかしら…

レフリーに関しては…何も語るまいってカンジ(笑)
後半に入ってからは、前半の前半とは明らかに違った判定だし
ハーフタイム中に、「そうだった今日は、ホーム中国の戦いだ」って
改めて思い出したってカンジだったし
もうちょっと判定を公平にして欲しかったけど、その程度ってことでしょう

ただ、日本サッカー協会には、お願いしたい。
レフリーの判定とかは、どうでも良いよ。
ただ、安田に対するプレーとか、かなり危険なラフプレーに関しては
ちゃんと抗議して欲しい

そして、この大会にどんな意味があるのか…わかんない
ラフプレーされて、怪我させられて(W杯予選前なのに)、それでも出なくちゃならない大会なのかな
こういうプレーが続くのなら、こんな大会でなくて、その変わり、色々な国の代表(各大陸の)と親善試合やってた方が良いんじゃないかな

ま、そんなことを、つらつらと思ってしまった試合でした(無理矢理、終わる 笑)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
