--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-25(Tue)

鶏肉のクリーム煮

今夜も新玉ねぎを使った料理ですぅ~

なに作ろうか悩んだんだけど、手軽に作れる「鶏肉のクリーム煮」

080325-1.jpg
出来上がりは、こんなカンジ
ホントは、もっと玉ねぎゴロゴロにしたかったんだけど(笑)

作り方はとっても簡単

鶏肉は1口大に切って、塩コショウ。玉ねぎは、ザク切り。しめじ(すきなキノコ類でOK)も適当に小房に分ける
フライパンでキツネ色になるまで鶏肉を焼いて、玉ねぎ、しめじを入れて軽く炒める
そこに50ccのお酒(ホントは白ワインの方が美味しいんだろうけど)を入れて蒸し焼き
水分が半分くらいになったら、生クリームを100cc入れて軽く沸騰させたら味を調えて完成

私自身、あんまり塩気が強いものは苦手だから、最後の味を調えるために、塩コショウを入れたり…なんてことはやらないんだけどね、それでも十分クリーミーな味が楽しめるよ

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

返事遅くなってごめんねぇ~
昨日は、ワンちゃんブログをいじってて力尽きた(笑)

ALOHAママのところも新玉ねぎ料理やってるんだね
すごく美味しい玉ねぎだから、どんな料理にしても美味しいよねぇ~
ふふふ…カロリーね(笑)
我が家も高め←だから、痩せられないんだね。私は
ALOHAママは、ダイエット頑張ってるみたいだねぇ~
私は、運動続かないんだよなぁ~
私の分までダイエット頑張って
…私は諦めモード全開だよ(笑)

我が家も今、おいしい新たまねぎ料理が続いてます。
きっとNaokoさんちの新たまねぎと出何処は一緒だろうなぁ☆なんて思ったら、
やっぱり~!
MARO&MIRAママ、ハッケン~!!
たくさん、ありがとうね!

Naokoさんお手製の鶏肉のクリーム煮、とっても美味しそう。
偶然にも我が家は マスタード利かせたのを作ってみたよ。
カロリーめっちゃ高めです(苦笑

またレシピアップ、楽しみにしてま~す。

うんうん。美味しい新玉ねぎだから
ナニを作っても美味しい
珍しく手抜きせずに(…でも、簡単だけど)料理してるよ(笑)

いやぁ~~~♪ 新玉、大活躍ですね♪
また、持っていきますよん♪
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
