--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-10(Thu)

とんきいのソーセージ

先日のお花見の帰りに、「とんきい」のソーセージ数種類ゲットしてきましたぁ~
というわけで、夕飯は、このソーセージを使った料理でも

…でも、今日はちょっと肌寒いから温かいモノが良いかなぁ~


080410-5.jpg
そんなわけで、作ったものは「具の大きいスープ」(笑)
具は、玉ねぎ、じゃがいも、しめじ、チキンソーセージ
今回は、チキンソーセージを使ったから、スープもチキンスープに
肌寒いときには、こういう温かいものが嬉しいよね

080410-4.jpg
洋風のスープにしちゃったので(笑)、ご飯は「タコライス」に。
このタコライスは、無印良品のタコライスの素を使ったから、ちょー簡単
でも、ピリ辛で美味しいんだよねぇ~。
ご飯作るのがメンドクサイ時のために、何種類か無印の商品をストックしてる我が家です


ちなみに…買ったソーセージは
080410-1.jpg
買った商品は大きく「とんきい」と書かれた袋に入れてくれます

080410-2.jpg
買ったソーセージは、ブタのソーセージ、スモークソーセージ、ピリ辛ソーセージ、チキンソーセージ
その他にも「しいたけ入りソーセージ」も売ってましたぁ~

080410-3.jpg
「とんきい」のカレーも買っちゃった(笑)
明日の夕飯に食べてみようと思ってます
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレー、食べたよぉ~
…記事にするの忘れてた(笑)

そんなに辛くないけど(…って、我が家はホントに辛口好きだから、この評価はあてにならないけど 笑)、スパイスもちゃんと感じるし、美味しかったよ

なおたさんのソーセージも美味しそう。
そうやって食べると味が良くわかるよねぇ~

うちも食べたよ~。おいしかった~!!
あたしは何の工夫もせず。。(笑)
キャベツと一緒にボイルして、ソースやケチャップ、マヨネーズで
ソースを作って食べたのさ~。。←超簡単!!

カレーは?食べた??
パッケージは絶対美味しそうだよね~。
我が家はまだだけど。。
疲れて、もう今日はヘロヘロよ~のときの
必殺技に取っておこうと思ってるのさ~。
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
