--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-27(Sun)

軽井沢2日目

軽井沢2日目
昨日とは打って変わって
日中は、日の当たる場所に居れば(…という条件付なんだけど)、ポカポカ陽気
…でも、ちょっと風は冷たい

そんな2日目のランチは、いつものように「軽井沢の芽衣」で

080427-1.jpg
芽衣のテラスは、ワンちゃんOK

080427-2.jpg
今日のランチは、芽衣と言えば…な「ドライカレー」にしました
2年ぶりに来てみたら、ご飯は「雑穀米」になってて、ますますヘルシー指向になってるかな
でも、味は変わらず、美味しいぃ~

いつもなら、芽衣でのんびりまったり閉店時間まで居るんだけど、あまりの寒さに上着を買いにDog Deptへ。
そこで、防寒のためにパーカーを買っちゃった

そして、そのまま貸し別荘(北軽井沢)へ戻ることに
貸し別荘の近くにも新しいお店が、ちらほらと…

080427-3.jpg
そんな新しいお店の1つ「NANA」でお茶をすることにしましたぁ~
ココは、もちろんテラス席はワンちゃんOK

080427-5.jpg
ココでは、「シフォンケーキセット」を注文
シフォンケーキは、ノーマルなものだったけど、とってもフワフワで、口の中でス~っと溶けていっちゃうカンジ。セットのコーヒーが美味しかったぁ~。
味としては、ブラジルの「トップスカイ」という豆に似てるかな??

こんなに手作りケーキが美味しいなら、夕飯も美味しいに違いないってことで、夕飯も「NANA」で食べることにしました。
ただ、まだまだ寒い北軽井沢(嬬恋)。テラス席で夕飯は辛いなぁ~って思ってたら、お店のオーナーさんのご好意で、我が家のワンちゃんも一緒に店内で夕飯を取らせていただきました

080427-4.jpg
夕飯は、「NANA スペシャルセット」だったかな???(笑)
ハンバーグとチキンカレーと揚げ物、サラダがのったワンプレート
私としては、カレーが一押し
マイルドなカレーなんだけど、甘いだけでなくスパイスもちゃんと感じられたし
この甘さも玉ねぎをじっくり炒めた甘さで、とっても美味しかったなぁ~

新しいお店も発見できたし、2日目は、なかなか良い感じでした
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
