--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-13(Tue)

ダイエット中ですが…

GWが終わってから、必死にダイエットしてます(笑)
…だって、もうすぐ健康診断だもん
今の体重じゃぁ~、絶対怒られる(まだ、40歳になってないから、メタボ検診はないけどね)

基本的に、お昼ご飯を、「DHC プロテインダイエット」を飲んでるんだけど
友達は、効果なかったって言ってたんだよねぇ~

さらに、同じくDHCのサプリメントも利用してます

ホントは、夕飯をプロテインダイエットにした方が効果あるんだろうなぁ~って思うんだけど、我が家の場合、旦那さんとご飯を一緒に食べるのは、夕飯だけだから
この時間は大切にしたいし。

というわけで、平日は、お昼ご飯をプロテインダイエット。休日は、夕飯をプロテインダイエットにしてます

味は、美味しい。
大豆とかも含まれてるせいか、豆乳みたい。
でもね、このプロテインダイエット、腹持ちが悪い(笑)
ホントにジュースみたいに、さらさらドリンクだからなんだろうけど…

なので、カロリーの少ない「ところてん」とか「春雨スープ」とかを
お昼ご飯と、夕飯の間に取ったりしてます

でも、DHCシリーズは値段もお手頃だし、好きな味を選べるし
(普通のダイエットドリンクとかは、選べないから、苦手なバナナももれなく付いてくるからね、私は使えないんだよね)

そんなこんなで、ダイエットを始めて2週間くらいたったかな
スタート時の体重は言えないけど(笑)
2週間で、体重は-1.6kg

減り具合は少ないし、たまにちょっとだけ体重が戻る日もあるけど
おおむね順調に減ってきてるかな


そんな私ですがぁ~、夕飯はしっかり食べちゃってるんだよね(笑)

本日は、ナシゴレン、ソーセージ、から揚げサラダ
…「おいっ」って感じな夕飯だなぁ~

でも、旦那さんと別メニューにするのはめんどくさいし(笑)
かといって、旦那さんもカロリー少ない食事にしちゃったら、ますます細くなっちゃうし

080513-1.jpg
ナシゴレンは、無印のもの(笑)
今日は、ちょっと忙しくて、大変だったから、手抜きです
でも、ピリ辛で美味しかったぁ~
サラダ…、こっちをたくさん食べれば、ダイエットには良いのかなぁ~

080513-2.jpg
ちなみに、こっちは、旦那さんのお皿
写真撮る角度とかが違うからわかりにくいかも…だけど、私の2倍以上の分量です(すべてが…)
なのに、太らない旦那さん。うらやましぃ~
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

やっぱり、運動(しかも有酸素運動…)するのが
イチバン効果あるんだねぇ~

って、わかってるけど、やらない私(笑)
約4ヶ月で7kgってスゴイね
うらやましぃ~

って、私が太ったイチバンの原因は…
夕飯が遅いことなんだよね
旦那さんが帰ってきてから一緒に食べるから
寝る直前に…って感じだし
でも、こればっかりはしょうがない。
だから、ちょっとづつ時間がかかっても
ダイエットがんばるよ

私も、ダイエットしてます。
ダイエットの方法は、最初の3ヶ月位は
ほぼ毎日、自転車20km~30kmまたは
ランニング5km~8kmやってました。
今は腰痛が再発したため、やってません。
その後、平日のビール抜き、1度の食事で
大量に食べない、あとは間食をすること。
これで1月から7kg減りました( ̄ー ̄)ニヤリッ
お互いがんばりましょう└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
