--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-10(Thu)

チキンソテー

今日の夕飯は、チキンソテー
私の大好きな「チキン」(笑)

080710-4.jpg
というわけで、こんなカンジ
アスパラとベーコンのチャーハン、チキンソテー、生春巻き
あとは、写真に撮ってなかったけど、スープも

このチキンソテー作り方は簡単

080710-1.jpg
材料は、オリーブオイル1/2カップ、チリパウダー小さじ2杯、ローズマリー大さじ1杯
全部混ぜて、漬け込みダレを作って…

080710-2.jpg
余分な皮&脂を取り除いて筋切りした鶏肉を漬け込む

080710-3.jpg
フライパンで皮から焼き始めて(中火で)7分くらいたって、皮に焼き色がついたら裏返し
弱火にして、焼き色がつくまでじっくりと…

その後、網の上に取り出して、アルミホイルで包んで肉が落ち着くまで放置

以上

ローズマリーの良い香りと、ジューシーな鶏肉
とっても美味しかったぁ~
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

フランス料理なんかでは
お肉の塊を焼いた後、ホイルで包んで余熱で中まで
じっくり熱を伝えるんだって

…って、フランス料理教室に行ったことないけど(笑)
TVの料理番組で言ってたよ

そうすると、肉がパサパサしなくてジューシーなんだよ(特に鶏肉はね…)

私も以前は、魚焼きグリルで焼いてたけど
洗うのがめんどくさくって(笑)
でも、ホント美味しいよねぇ~

今度、ク~兄さんもこのホイルに包む方法試してみてね
また違った焼き上がりになって、美味しいよぉ~

返事が遅くなってゴメンね
ちょっと用事があって、大阪に行ってたのでしたぁ~

チキンとローズマリーってホントに合うよねぇ~
これも、ホントに美味しくできて満足でしたぁ~(自画自賛 笑)

いつもキレイに盛り付けしてるlalanonさんに
盛り付けをほめられると嬉しいぃ~

酒飲みは、チキンが大好きです^^
アルミホイルで、包んで放置!
そんな、やり方もあるんですね。
うちは、魚焼きグリルを使って焼きますよ。
余分な脂は落ちるし、パリパリに焼きあがりますよ(^¬^)

美味しそう~ チキンのローズマリー風味私も
時々作ります! とっても合いますよね~
わ~生春巻きも大好物です。
盛り付けもカフェのプレートみたいで素敵ですよ~♪
応援ポチ・・・リノチロ日記もポチしときました^^
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
