--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-17(Sun)

フィオレンティーナに行ってきたっ!!

といっても、イタリアのフィレンツェに行ったわけではなく…(笑)

袋井にあるイタリアンレストラン「フィオレンティーナ」に行って、ランチしてきましたぁ~

もちろん、ワンちゃん連れなのでテラス席でのランチでしたけど
風もあって、割と過ごしやすかったかなぁ~

初めて行ったレストランだったから、単品よりもセットメニューを注文してみました
といっても、メインは好きなパスタもしくはピザ、またはリゾットが選べるようになってました

080817-1.jpg
というわけで、ランチセットの前菜6種盛り合わせ
焼きナスのバルサミコかけとか、トマトとモッツァレラとか、どれも繊細な味付けと盛り付けで、見た目にも、味にも満足でした

080817-2.jpg
セットについてるガーリックトースト
熱々のガーリックトーストは、お店の方に、熱いうちにどうぞ…って言われたんだけど
パスタのソースと絡めて食べたら…ホントに美味しかったです

080817-3.jpg
ピザは、「クアトロ・フォルマッジョ」
チーズ好きな我が家。初めて行ったイタリアンレストランでは、必ずこれを食べるの(笑)
4種のチーズの味を黒コショウがピリッと引き締めてくれて、美味しかったです
それに、この生地がモチモチしてて美味しかったぁ~

…ところで、4種のチーズだから「クアトロ・フォルマージ」ではないのかな??
フォルマッジョは単数形だと、うちの旦那さんが言ってるんだけど(笑)

080817-4.jpg
私が注文したのは、手作りニョッキ・生ハムクリームソース
ニョッキは、モチモチ、クリームソースも絡みやすくて、美味しかったぁ~

080817-5.jpg
そしてデザート
パイナップルのジェラード、パンナコッタ、アーモンドのケーキ(だったかな?)
ケーキはフワフワで美味しかったし、パンナコッタはクリーミーで美味しかった
でも、イチバン私が気に入ったのは、ジェラード
パイナップルの爽やかな味が美味しくて、一口食べた瞬間、あまりの美味しさにビックリしちゃった(笑)
それに、クリーム系のパスタとかオリーブオイルで油っこくなってた口の中をさっぱりとさせてくれたし

さすがレストランウェディングをするレストランだけあって、料理美味しかったです

さらに、暑さの中食事してた我が家を気遣ってくれて、途中でお水を冷たいものに変えてくれたり…
こういう気遣いも、ホントに嬉しかったです
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
