--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-21(Sun)

小山城などなど散策

カシュカシュでランチして、しばしまったりぃ~した後は
みんなで牧之原周辺を散策

080921-10.jpg
小山城です
こんな近くにこんな立派なお城があったなんて…知らなかった(笑)
お城好きな私、大喜びでした

080921-11.jpg
遠めから撮った写真を見ると、ますます立派
でも、実際のお城は、ちょっと小さいかな
…主観的な意見
ところで、このお城、誰が城主だったの??そこがわからずじまい(笑)

080921-12.jpg
お堀などなどは、まだ造成中でした
緑色のネットが、ちょっと無粋なカンジ。
でも、ココがきれいに整備されたら、良い散策コースになりそうだなぁ~

080921-13.jpg
お城からの帰り…
うちの旦那さんは、急な階段をトコトコと下りて行きましたぁ~
ほとんど直滑降…階段の幅も狭くて、私にはムリ
私は「女坂」という緩い坂道(でも、遠回)を使ったけど

080921-14.jpg
階段を下から見たら…こんなカンジ

小山城を後にして向かったのは、静岡空港の展望台

080921-15.jpg
まだまだ建設中だから、なんにもないけど(笑)
でも、管制塔は完成(…駄洒落???)

駐車場からお城まで、駐車場から展望台まで
どっちもかなり歩いて汗だく&ヘトヘトだったけど、ワイワイガヤガヤお喋りしながらで
楽しかったなぁ~
少しは食べたカロリー消費になったかな???(笑)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
