--------(--)

スポンサーサイト

2007-04-08(Sun)

今日は選挙

今日は、家族みんなでお花見に行くんだけど、その前に選挙に行かないとね

というわけで、「遊びに行く気マンマン(笑)」なワンコ連れでいつもの選挙会場に行ってきたんだけど…

今回の選挙はねぇ~、いつもと違って、ナゼか候補者がわからないなんて状態だったのよぉ~
いつもは、ちゃんと新聞とかで、「この候補者は、何を主張してるのかな…」って確認しておくのに(意外と真面目な私でしょ

当日になって慌てた私を見かねた旦那さんが、とりあえず選挙ポスターの前で車を止めてくれたけど…やっぱり見た目だけでは選べないよねぇ~。

まぁ、それでも選んできたけどさ

ところで、今日の選挙は私だけ(笑)
旦那さんは、期日前投票しちゃったのさぁ~
イヤ、別に今日投票できなかったわけじゃないんだけど、会社から「投票に絶対行くように。誰に投票するかは個人の自由だけど」って言われたんだって
で、期日前投票すると「投票しましたよ」証明書をもらえて、それを提出…と、なんとも大変なお達しがあったのさぁ~

サラリーマンってのは、ホント大変だよねぇ~

でも、ニュースで浜松市の期日前投票人数が静岡市の倍あったのを見た時、「それは旦那さんの会社のお達しのせいでは」と思ってニヤリとしちゃった私です
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
