--------(--)

スポンサーサイト

2007-04-22(Sun)

月に1度のお楽しみ

我が家の「月に1度のお楽しみ」ってことで(今、私が決めた 笑)、今夜の夕飯は、またまた大平台の「Rakuen」に行ってきた

…ホントは昨日行ったんだけど、お客さんがいっぱいで、ダメだったのよねぇ~
なので、今日、改めて

「月に1度のお楽しみ」なので、イチバンお高いコースにしちゃったよ

070422-1.jpg
これは、先月と同じ「やしの実豆腐」
初めて食べて以来、私的に大のお気に入り

070422-2.jpg
前菜は、「鯛の腹子(卵ね)の煮物」などなど…
腹子は、私の祖母がよく煮てくれた私の好物…もちろん、お店の物は、とっても上品な味だったけど…なので、嬉しかったぁ~

070422-3.jpg
椀物は、春らしく「たけのこ」と「わかめ」を使ってました。あとポイントは、白魚

070422-4.jpg
そして、お刺身。金目鯛、まぐろ、白身のお魚(なんだったか…忘れた)

070422-5.jpg
さすがにイチバンお高い(笑)コースだけあって、ポトフもついてました
このベーコンが美味しかった。どうやら、我が家の近くで売ってるらしいのだけど…今度、そのお店探しに探検しないと(笑)

070422-6.jpg
そして、やっぱり「牛鍋」
鳥とか柳川とか…選べるんだけどね、Rakuenは牛鍋ってイメージだから、ついつい頼んじゃう

070422-7.jpg
そして、最後のデザート
このお餅が、ホントに美味しかったぁ~
すごく柔らかくて、でも焼いてるから香ばしくて…。それに上に乗ってる餡がほどよい甘みでねぇ~
最高でした

そうそう。このデザートの前に「果物のゼリー寄せ」もあったんだけど、「サバイヨンソース」の味がちょっと苦手で、うちの旦那さんに食べてもらった

こんなに美味しいコース料理を食べられて、さらにお店の雰囲気もとっても良くて、料理の出てくるタイミングも最高で…だから、少々お高くても、また行きたいな
というわけで、月に1度のお楽しみに決定したのさ(笑)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
