--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-24(Sun)

PaYaKaでランチ

今日は、偵察を兼ねて、鴨江にある「パヤカ」に行ってきました

…ナゼ偵察
お店自体はもともと知ってたんだけど、なかなか行くチャンスがなくて、そのままだったんだけど、浜松のローカルな雑誌にパヤカに「テラス」があるみたいな写真が載ってて

もしかしたら、ワンちゃんOKしてくれるかも…と
それを偵察するために、とりあえず今回は、人間だけで行ってみたのさ

パヤカは、アジアンな雑貨屋さんと多国籍料理レストランが一緒になったお店で、入り口からすでに、アジアンな雰囲気が漂ってて、とっても良い雰囲気でしたよ
…今回は、天気も悪くて写真撮ってくるの忘れちゃったけど
入り口を入るとすぐに、テラス席があって、その奥にお店があるってカンジ

私達が行った時は、ちょうどランチタイムだったので、お客さんもたくさん
若い女性客がホントに多かったなぁ~
…自分もまだまだ若いつもりだけど、彼女たちの若さには全然かなわないよね(笑)

070624-2.jpg
私達が頼んだ「ナシチャンプル」
1プレートの上に、ご飯、から揚げ、春巻き、焼き鳥などなど、ボリュームたっぷり
香辛料、パクチー、ナンプラーの味が、適度に感じられて美味しかったぁ~
料理それぞれ味付けも違うから全然飽きないし、辛くもないから、辛いのが苦手な人でもOKだと思う
…我が家は、もうちょっと辛くても良かったかなぁ~って思うけど(笑)

070624-1.jpg
ランチセットに+250円で、シェイクティーを注文
黒タピオカが入ってるんだけど、このタピオカには甘い味付けがされていて、ミルクティーの紅茶の渋みと絶妙にマッチしてた

その他にもスープもついてたりして、ホントボリューム満点

今度は、晴れた日にワンちゃん連れでランチしに来ようと思った次第。
…とはいっても、お客さんが多いとワンちゃんはダメみたい(苦手な方もいるからねぇ~)で、いつ行ってもペットOKとは限らないけど
まぁ、チャレンジしてみるのさ(笑)

そうそう。食事の後、雑貨とか洋服見てて、ついついワンピース買っちゃった…
まだ写真撮ってないけど、そのうち紹介できると思うよぉ~
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

返事が遅くなってゴメンね

そっか、夜は飲み放題なんてやってるんだぁ~
我が家は、私はお酒飲めるけど、旦那さんが、全く飲めない人だから…夜行くチャンスはないかもしれないけど
ランチには、いつか行こうと思ってるよぉ~
もちろん、リノ&チーちゃんを連れてね♪

S-TABLEさん。
我が家は、夜ご飯食べに
週1くらいで利用してます~。

2時間飲み放題プランが酒好き主人の大のお気に入りで。
目の前の公園にもすぐ行けるから
2時間はゆっくりしていられます(笑
ランチもやってるそうですよ~。

そうだ、そこも行かなくちゃね(笑)
色々偵察にも行きたいところがあって、ついついペットOKってわかってるところは後回しになっちゃうんだよ(笑)

でも、話を聞くと行きたくなってきた(笑)
土曜日、晴れるかなぁ~
晴れたら行ってみようかな。

ホントホント、ついついテラス席があると聞いちゃうよね(笑)
リノが我が家に来てからは、6年間ずーっとそれだよ

ブルカフェもテラスOKなんだぁ~
友達から、カフェが出来るのは聞いてたんだけど、二人で、ペットOKなのかなぁ~って言ってたところなのよぉ~
情報、ありがとぉ~

↑のくらままが言ってるS-Tableもテラス席OKなので、またリノ&チーちゃん連れて偵察に行ってくるね
そして、どんなカンジだったか、リノ・チロ日記とココで報告するよ

前に言ったテラスワンコOKのs-table行っておいでよ、手作りで添えのサラダも手抜き無だしいい野菜使ってるのトマトがおいしいし、アップルパイは感動物だから(^◇^)あんずちゃん吠えるから最近行ってないなぁ~waizcafeもくらちゃんだけで行こうかと・・この間行った時は二匹で吠えたものだから、二階まで上がっていかなくても店長さん来てくれて(笑笑)

私も外出先でテラスを見ると思わず 
わんこOKですか??と聞いてしまいます。

ドッグカフェ化するのは難しくても
ひっそり(コレ重要!)わんこ連れOKのお店が増えてくれるのはあり難いですね~。

152号線浜北方面に出来た、
ブルカフェもテラス席ならOKだそうです。
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
