--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-27(Wed)

我が家のお花様

我が家のベランダも、ちょっとづつ賑やかになってきた
基本的に、ワンちゃんとお花様たちは過保護な私(…だって、花に虫つくし、虫嫌いだし… 笑)
なので、部屋の中に鉢植えを置いてたんだけど、多くなってきて、旦那さんの視線が痛くなってきたよ…

というわけで、ベランダに移動する一大決心をしたのさぁ~

070627-7.jpg
花置き台まで購入して…こんなカンジにしてます(笑)
…じゃないと、我が家のワンちゃん達が葉っぱ食べちゃうからねぇ~

070627-1.jpg
これは、「禅」というバラ
ついこの間、島田市のバラの丘公園で購入してきたから、まだまだ花は見てないんだけどね、茶色系の花が咲くらしい…

070627-3.jpg
これは、「さざなみ」というネットで購入したミニバラ
これまた、成長途中でまだ花は咲かないんだけど…すでにチーちゃんに葉っぱ食べられちゃった
…大丈夫かなぁ~。頑張って成長して欲しいな

070627-4.jpg
これは、「クラウディア」というミニバラ
近所のホームセンターで一目惚れ
写真では、白色の蕾がついてるけど、実際は、薄い緑色っぽい花色なんだよね
…なんだかちょっと不思議な色に心惹かれたのさぁ~

070627-5.jpg
これは、「みさき」というミニバラ
ホントに小さい花がたくさん咲くんだけど、写真を撮る前に剪定しちゃったから(笑)

070627-6.jpg
これは、「エッコ」というミニバラ
色は、オレンジ写真よりも、もっと茶色っぽい色の花が咲くし、香りもとっても良いんだよねぇ~

こんなカンジでバラメインな我が家なんだけど、気分によって買っちゃうから、以前紹介した「カンパニュラブルーワンダー」とか「アズーロコンパクト(花台の下の段に置いてる鉢)」なんていうのもあるし…
こういう洋風なお花だけかと思ったら…(笑)
070627-2.jpg
睡蓮なんてのもあったりしますぅ~
睡蓮鉢買ってきたんだけど、ちょっと小さくて困ってるんだけどね(笑)
それに、この睡蓮、チーちゃんに水は飲まれるは葉っぱは毟られるは・・・なんかヒドイ扱いを受けてる、かわいそうな子なのです
これまた、無事に花を咲かせてくれるのか…

これから、虫と病気(植物の)とワンちゃんから守る戦いが始まるのねぇ~(笑)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
