--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-12(Thu)

アジア杯 タイ vs オマーン

今日から、旦那さんは4連休なので、久々に生でサッカーが観れました

というわけで、タイ vs オマーン

正直どっちが勝っても良いんだけど、あまりにもぬるい試合展開に飽きてきちゃった旦那さんの一言
「よし今日は、タイ目線で見てみよう」

そんなわけで、無理矢理タイサポーターになった我が家ですが(笑)、もぅ大変だった

基本的にどっちが勝っても良いから、ついついオマーンの選手がシュートを外すと「あぁ~っ」って言っちゃう私
それを聞いた旦那さんには、「今は、タイ目線なんだよ」って言われるし(笑)

その後、そのタイ目線に馴れてきた頃に、タイが得点
タイが先制点あげたんだから、その後の試合は、安全に進めれば良いのに、オマーンの選手が攻めてきて、ボールを奪っても自陣ゴール側で、ドリブルしようとしたり、ナゼかトラップしたり…
そのたびに、私達声を揃えて「ボーンと蹴るっ」と叫び(笑)
そのうち、「ボーンだよ、ボーン」とか「ほら、ボーンっ

…聞いてる人がいたら、全然意味がわからない言葉を叫んでましたぁ~

タイGKがファールを受けた時も、「ほらっ、ココでお得意の時間稼ぎせなっ」とか(笑)
さすがに、このGKも味方選手に「時間稼ぎのために、倒れとけ」みたいなこと言われたみたいで、改めてピッチに倒れこんだけど…

それを見て、ついつい笑ってしまった我が家です(笑)

ま、そんなフザケタ観方をしちゃった我が家ですが、
正直な話、タイが勝つとは思わなかったなぁ~
オマーンって、まぁ、強いチームではないけれど、弱いわけでもないから…
どうしたんだろう

タイ相手だからと、ちょっと油断して試合に臨んで、気がついたら、タイのゆるい雰囲気にのまれて、オマーン本来の試合運びができなくなっちゃった…そんなカンジなのかなぁ~

そして、我が日本代表は…
明日、UAEと試合ですね。これは、なんとしても勝ってもらわないと、かなり厳しくなるよね。
明日は、旦那さんと一緒に、生で応援できそうです
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・[フレッシュアイ 新着] 第14回アジアカップ タイで開会… (2007/07/08)・タイランド_初年度_プロジェクトT_その?_切り倒された御神木・日本はアジアの一員として繁栄していけるのか?・◆アジア雑貨~タイ雑貨◆ 陶製 ビキニカエル・[football]アジアカップ、初出場ながら

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ホント、大騒ぎだったよぉ~(笑)

ま、サッカーの試合観戦の時は、いつもそうなんだけどねぇ~

リノは、あまりのうるささに、いつも逃げ出すのさププッ ( ̄m ̄*)

タイからの感謝状は、タイ料理が良いなぁ~(笑)
浜松に住むようになってから、タイ料理全然食べてなくって、ちょっと欠乏症だよ(笑)

台風ね、まだ大丈夫みたい。
と、書いてる時に大変かもしれないけど
…実家は、宮崎の北部だから

でも、こっちも進路になってるじゃん。
お互い気をつけないとね

夕べは大騒ぎだったこと。。。お察しします。

高原サイコー俊輔サイコー!!

あたしもコレくらいは知っていますわよ!

タイが勝ったのはお宅の『タイ目線』の成果なのでは?タイ政府から感謝状が送られてくるかもよ!!

ねぇ。ご実家台風大丈夫??
凄いことになってるらしいよね。
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
