--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-17(Tue)

アジア杯 日本 vs ベトナム

昨日の夜は、もちろんサッカーです
ただ、相変わらずうちの旦那さんの帰宅が遅くて、録画して観たんだけどね

それにしても最初に失点した時は、ハラハラしましたよ…
まぁ、早い時間帯だったし、ベトナムに流れの中で得点されたわけじゃなかったし、あれは、アンラッキーな失点だったかなと。

それに、俊輔らしい正確なクロス+巻の胸(利き足のヘディングじゃなかったねぇ~ 笑)で、早々に同点に追いつけたのも良かったぁ~

その後の試合運びも格の差を見せ付けられたかな

それにしても、日本は、ホントタフだなぁ~と。
昨日のハノイは、気温38℃だって。そんなの、立ってるだけでも汗出ちゃうのに…。
まぁ、さすがに、試合終了間際は、動ける選手も少なかったけど

ベトナムも、組織だったプレースタイルで、正直驚いた。
もし、もっと前の方からプレッシャーをかけて、ボールを奪えるようになれば、これはかなり強いチームになるんじゃないかな

そうそう。俊輔の右足シュートの時、BSのアナウンサーは、中村憲剛の名前を言ったんだよね
いくらプレースタイルが似てるからって、右足で蹴ったからって、間違えるなんてぇぇぇ~。まだまだ甘いな(笑)

後半、同時開催のカタール vs UAEの途中経過が入ったみたいで、観客がすごく喜んでたんだよね(その時、1-1)
そのことで(ベンチからの指示もあったのかな)、ベトナムの選手たちも全然得点する気力がなくなっちゃった
まぁ、イエロー1枚貰ってる選手が多かったし、カタールが引き分け以下で、ベトナムのグループリーグ突破が決まるから、その試合運びも良くわかるんだけどね
それを観た、うちの旦那さん、1人で怒ってるの(笑)

全然得点する気がないけれど、カタールが引き分け以下になるって、まだ決まったわけじゃないのに…
カタールが勝たないかなぁ~。サッカーの怖さ、甘くないってことを教えてやれっ

…だって

でもね、いいじゃない(笑)
そのおかげで、変なファールを日本選手も受けずにすんだし、怪我もなく試合が終われたんだから

さてさて、決勝トーナメント1回戦は、オーストラリアだねぇ~
オーストラリアといえば思い出すW杯のグループリーグ
…なんだけどっ
この前の日本代表と今の日本代表は、違うんだぞぉ~ってのを知らしめて欲しいよね

フォルツァジャパン
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
