--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-21(Sat)

アジア杯 日本 vs オーストラリア

今日から、某TV局のお題目(笑)、「絶対に負けられない戦い」が始まった…

去年のW杯で、逆転負けしちゃったオーストラリア相手だし、これからのW杯予選のことを考えると、苦手意識を持たないように、ココは勝っておかないと

そう思うだけに、もぅ、ドキドキでしたぁ~

最初に結果を書いておくけれど、日本、オーストラリアを破って、ベスト4進出

前半~後半の半ばまで、日本は、ホントに頭脳プレーだったと思う。
オシムの「人間は走れば疲れる。しかし、ボールは走っても疲れない」の言葉通り、ボールを走らせ、オーストラリアの選手を走らせ…

その作戦で、オーストラリアの選手達は、ヘロヘロに

さらに、オーストラリアに先制を許した後、すぐに高原の美しいゴールが決まって、あっという間に同点に出来たことも良かったと思う。

以前の日本は、1点取られちゃうと、焦ったり、意気消沈したり…で、なかなか同点に出来なくて、負けちゃう…なんてこともあったしね

ただ
後半~延長になったとき、ナゼ、ドリブルで仕掛ける選手が出てこなかったんだろう。
オーストラリアは、1人退場してたし、もう動けなかったし。
そこで、ドリブル突破を仕掛ける…特にサイドからとか、そうすれば、PK戦まで行かなくて済んだんじゃないかなぁ~と。

だから、選手交代にはちょっとビックリした。
いつも使っている、羽生、水野を使えば、ホントに良い攻撃ができたんじゃないかなぁ~
まぁ、佐藤の裏への飛び出しは、良かったと思うけれど…矢野…君は何をしたんだい

ちなみに、延長戦が決まってからの私のTV観戦は
「頼むよぉ~。PK戦はイヤだよ~ぅ」の連発だった(笑)

…だって、ココまで良い試合してて、PKで負けるなんてイヤだったし、3年前のように神がかり的なことは、そう簡単に起こらないと思ってたし。
だから、PK戦までもつれ込んだ時には、真剣に気持ち悪くなっちゃったよ(…3年前と同じだよ。 笑)
川口の連続セーブのおかげで、ベスト4入り
ホントに良かったよぉ~

試合が終わった瞬間、ちょびっと涙が出た私です
…だって、女の子なんだもん(…なんて書いてるけど、実は見たことないんだけどね 笑)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
