--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-26(Thu)

アジア杯 日本 vs サウジアラビア

…サウジに負けてしまいました

ホントに残念だし、とっても悔しい

ただ、見ていて、日本代表もたくましくなったなぁ~というのも思った
サウジに点を取られても、すぐ追いつく…

かつての日本ならば、対戦国に点を取られると、慌ててしまったり、仮に、追いついても、また、点を取られると、ガックリ意気消沈してしまったり

そういうカンジだったのだけれど、今の日本代表を見ていると「追いついてくれる」と、信じることができる

結果的に、追いつけなくて敗戦だったのだけれど、最後のセットプレーでは、川口も上がってきたりして、こういうのを見ると、単純な私は、嬉しくなっちゃうのさ


ハノイで、ずーーっと試合ができたこと。
私を含め多くの人が、ラッキーだと思ったよね。
確かに、そういう部分もあったと思うんだけど、そうは言っても、高温多湿は、確実に選手を疲れさせていたんだなぁ~と

選手はオシムのコメントで「疲れ」も理由の一つとして出ていたしね
でもね、疲れだけではなかったんじゃないかな…と思う。
今までの試合では、前半から積極的に給水してた日本代表だけれど、サウジ戦では、前半、それが、ほとんど、なかったような…

まぁ、サウジが給水のことを意識してたのかどうかは疑問だけれど、ファールで倒れたりする選手が少なかったしね(笑)

負け惜しみではないけれど、それにしてもサウジは、素晴らしい
FW2以外で、徹底して守備にまわるし、個人技もあるし。

日本は、得点が追いついて、さらに突き放すように得点できなかったのも、今回の敗戦につながったのかなぁ~と。

とにかく、「疲れ」ているせいなのか、クロスの精度も、サイドの選手の上がりも、ホントに悪かった。
それに、パスミスもね。

きっと、私達が色々書いたりするよりも、オシムも選手達も、自分達にナニが足りなかったか、わかってると思う

だから、改めて言いたいなぁ~
お疲れ様 これからも日本代表応援するし、これからの成長を楽しみにしてるよっ

…とは言っても、3位決定戦があるんだけどね
次は、韓国戦。
これには勝って、シード権を手に入れるのよぉ~(笑)

あぁ~、それにしてもコンフェデに出れないのは、ちょっと辛いかな
今さら言ってもしょうがないんだけどね(笑)

あのレフリーは、なんだ
「オーストラリアが日本に負けたことが、そんなに悔しいのかい」と、思わず聞きたくなっちゃうくらい、不可解な判定もあったし。…高原のイエローとか。あれがイエローなら、誰も相手選手とボールの競り合いなんかできないよねぇ~

まぁ、今さら言っても、しょうがないんだけどね


あと、もう一つ。
オシム、かっこよいよぉ~
選手をかばうインタビュー。
これなら、選手も喜んでついて行くよなぁ~と。
こういう上司って良いよねぇ~
改めて、見直した
…別に、嫌ってはいなかったんだけどね(笑)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
