--------(--)


2009-04-23(Thu)

久々にniko…

日曜日は、遊びで掛川へ行く前に
磐田のカフェ「niko」でランチしましたぁ~

久々のniko
メニューも変わっていて
食事メニューは、キッシュプレート(3種類)とカレーライスのみになってました

以前行ったときは、丼モノとかあったんだけどな

090422-1.jpg
右上の写真は私が頼んだカレーキッシュ
左下は旦那さんが頼んだベーコンとチーズのキッシュ
パイ生地はサクサク、バターたっぷりってカンジで
美味しかったぁ~
パンも熱々で提供してもらえて、ホントに美味しかったです

お会計するときに、色々なケーキ、クッキーが目に入ったけど
どれもスゴク美味しそうだったんだよね
今度は、ココのデザート食べたいなぁ~(ダイエット中だけど)
2009-04-20(Mon)

waiz cafeでランチ

土曜日(4/18)のランチは
またまたwaiz cafeでランチでしたぁ~

ワンコOKだし、料理も美味しいから
ついつい足を運んじゃうんだよね(笑)

090420.jpg
旦那さんは、ホタテのトマトパスタ温玉のせランチ
ホタテの風味とトマトの酸味が美味しかった
ちょっとピリ辛だけど、温玉が乗っててそれが味をマイルドにしてくれるから
辛いもの苦手な人も食べられると思うな
…我が家は、辛いものは全然OKだけど(笑)

私は、タコライスランチ
自分で好きなだけ、スイートチリソースをかけて食べられるから
それも嬉しい
タコライスがメニューに出てくると、「あぁ~暖かい季節になったんだなぁ~」って思う私(笑)

この日も美味しいランチが楽しめましたぁ~
2009-04-03(Fri)

友達とランチ♪

日曜日(3月29日)のランチは
静岡市内のワン友達と一緒でしたぁ~

この日は、風もあって寒かったけど
どうしても一緒に行きたかったノンクランテのテラスで…

090402-1.jpg
我が家のランチです
旦那さんは、いつものように明太子パスタ
風が強くて、上に乗ってる海苔が吹き飛ばされてたけど(笑)
私は、いままで食べたかったけど
ちょっと躊躇してたアボカドBLTサンド
なんで躊躇してたか…っていうと
見て分かるとおりのボリューム
食べるときには、ギュッと押さえて食べてくださいって言われたけど
それでも口に入らないくらい(笑)

でも食べて良かったぁ~
ベーコンの塩味、ソテーした玉ねぎの甘み
アボカドの濃厚な味、トマトの酸味…
この全てが一体になって、ホントに美味しかったです

でも、手も口周りも汚れちゃうから(笑)
ホントに気の許せる人と一緒のときしかムリかも(笑)
2009-03-30(Mon)

waiz cafe

週末、土曜日のランチは
またまたwaiz cafeでしたぁ~

暖かくなるとテラスも気持ち良いから
来店頻度が高くなるね(笑)

090330-1.jpg
ランチセットのサラダは、相変わらず美味しいぃ~
新鮮な野菜は、食感も良いよね
私がメインに選んだのは明太子クリームパスタ
ココのは、生クリームたっぷりで、マイルドな味
旦那さんは、ホタテのトマトパスタ
トマトの酸味がちょうど良くて、ホタテもプリプリで
相変わらず美味しいぃ~って旦那さんも満足そうでしたぁ~

やっぱり、ソースまで美味しくて
パンが欲しくなっちゃった(笑)
本気で、こっそりパンを持参しようかなぁ~(笑)
2009-03-21(Sat)

ランチ♪

今日も暖かい1日でしたぁ~

というわけで、本日のランチは
waiz cafeで…

090321-1.jpg
左上は、旦那さんが注文した
「ジャガイモとインゲンのバジルソースパスタ」の大盛
右下は、私が注文した
「なすとアスパラガスの野菜カレー」

ココのカレーは食べた瞬間は甘く感じるんだけど
すぐに辛さが広がって
甘さと辛さのバランスが絶妙で
美味しい♪

今日も大満足なランチでしたぁ~
プロフィール

リノチロまま

Author:リノチロまま
ワンちゃん(…と旦那さんも??)をこよなく愛しているグウタラ専業主婦が、気楽に気ままに、ガーデニングのこと、サッカーのこと、美味しかった外食のこと…などなど盛りだくさん、熱く、熱く、暑苦しいくらい語っています

365カレンダー(ヨーキー版)
ブログランキング
2種類のブログランキングに参加しています。 良かったら応援の一押し、お願いします♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
